シンプル&丁寧に暮らしたい

姉へのお菓子便

昨日ちょこっと書いたお菓子作りなんですが、何のためかと言うと…

 

もうすぐ誕生日を迎える甥っ子へ送るためのものでした。

ここ最近は毎年お菓子を送るのが恒例となっています。

 

去年の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

甥っ子は中学三年生で、すっかり大きくなりました。

私の中では、まだ小さい時のイメージが強いのですが…

 

身長も175㎝くらいあるみたいで、私より20㎝くらい大きくなってしまいました。

男の子だから背は高い方がいいのでしょうが、何となく寂しい気もします(;´・ω・)

 

引っ越して遠くなってしまってからは会う機会も少なく、疎遠になってしまっており…

何だか寂しい限りです。゚(T^T)゚。

 

でも男の子ですし、そういう年頃だから仕方ないんですよねぇ。

 

 

それで作ったお菓子ですが… 

 

まずはチョコディアマンクッキー。

 

f:id:simplesmilelife:20171120192847j:image

 

アーモンドとチョコが入ったザクザク食感のクッキーです。

好みが分かれるかもしれませんが、私は好きな味です( *´艸`)

 

 

それから…

 

姉が好きなカステラ。

 

f:id:simplesmilelife:20171121160952j:image

  

実はカステラは少し前にも作ったのですが、それは見事に失敗ヽ(;´Д`)ノ

 

いつもと違うレシピで作ってみたので、いまひとつ要領が分からず…

ひどい仕上がりになりました(TωT)

あまりにひど過ぎて写真も撮る気になれず…(笑)

 

今回は、いつものレシピで作ったので無事に完成しました。

送る用だったので失敗しなくて良かったです◎

 

そして昨日の朝、焼いていたシフォンケーキ。

 

f:id:simplesmilelife:20171121160959j:image 

 

これは焼き上がりの写真です。

見事に膨らんでくれたので、嬉しくて思わず写真を撮っちゃいました。

 

実は…

このシフォン、いつもと違う型なんです。

 

少し前に新しい型を買ったんです。

長くなっちゃうので詳しいことは別の記事に書きますね。

 

 

今回は、以上の3種類を送ります。

 

f:id:simplesmilelife:20171121161008j:image 

 

こんな感じにラッピングしました。

いつもは気合を入れてラッピングしますが、今回は特に気張らず家にある物を使いました。

 

沢山送っても迷惑になると困るので、いつもこれくらいの量にしています。

 

今回送るのは二番目の姉なので量をセーブしていますが、一番上の姉だと送れるだけ沢山送っています(笑)

 

一番上の姉は子供が3人いて姉も沢山食べるので大量に送っても問題なしなんです( *´艸`)

それに姉の家で食べきれなくても近所に食べてくれる人がいるみたいなので遠慮なく大量に送っています(笑)

 

こんな感じで今年もお菓子を作ったので、これから郵便局に出しに行ってきま~す!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!