シンプル&丁寧に暮らしたい

自分を見つめ直す…

今日は、朝起きたら辺り一面雪景色でした∑(゚Д゚)

 

という事で、歩いて買い物に行ってきました。

昨日も買い物へ行ったんですが、今日はドラッグストアへ。

 

ポイント5倍なので雪の中テクテク歩いて行ってきました(*´ω`*)

 

 

さてさて、本題に入りますね☆

 

最近、気付いたことがあります。

 

忘れちゃいそうなので、ここに記録として書いておきます。

 

 

『物を減らしてシンプルな暮らし』を理想として、今まで色々と断捨離してきましたが…

 

 

ふと冷静に自分を見つめ直してみると…

 

 

常に何か買う物を探している自分がいました(°д°;)

 

 

『えっ?! 今更?』って感じですよね(笑)

 

自分では気付いていなかったんですけど、よぉ~く考えてみると…

 

『○○○が古くなってきたから新しく買い直さないと』と思っては、新しい物を買って古い物は処分してきたけど…

 

『別に買い直さなくても大丈夫じゃない??』って物が多かったんです( ゚∀゚; )

 

確かに古くはなってきたけど、頑張ればもう少し使えそうだったり…

 

あとは不便だから新しい物を買おうって言うのも、多かったです。

これは今あるもので何とかなるのに、新しい物(少しでも便利な物)が欲しくて買ってしまったり…

 

本当に今更って感じなんですけど、そういう自分に気付いて反省しました(´д`lll) 

 

とりあえずチャレンジしてみようと思っていることは…

 

自分の下着や衣類関係を、しばらく買わないで過ごそうってことです。

ヒートテックやブラトップなど、最近は気をつけてはいるものの買おうとする傾向があるので今シーズンは今持っている物で過ごしてみようと思います。

 

それでも限界があるのでダメなら買いますが、今のところ限界がきている下着や衣類はなさそうなので恐らく大丈夫かと思います。

 

自分に出来るのかどうか心配もありますが、何事もチャレンジなので頑張ってみます!

 

途中で挫折した時には、お知らせしますね(;^ω^)

そうならない事を願います(笑)

 

 

f:id:simplesmilelife:20171119163708j:image

関係ないけど、もう1つ最近気付いたことがあります。

それは記憶力が半端なく落ちた事…

昔は暗譜は苦手じゃなかったはずなのに、今じゃ1曲暗譜するのも大変な苦労が…

どうやったら暗譜出来るんだろうって言うレベルです(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし