シンプル&丁寧に暮らしたい

初めて作ったガトーミエル

 

今日は夫が仕事。

だから一人の時間を過ごしています。

 

暦通りの休みになったはずだったのに、結局イレギュラーな仕事があるので土日に仕事って日が結構ありますヽ(;´ω`)ノ

 

あんまり長く家に夫がいるのも嫌だけど、いなさ過ぎるのもなんだかなぁ…(;´・ω・)

 

やっぱり適度に休みがあって、適度に仕事に行ってくれるのが一番ですね。

贅沢かもしれないけど…(;^ω^)

 

 

さてさて☆

昨日ですが、初めてガトーミエルというお菓子を作りました。

 

このお菓子の名前が、どういう意味なのか分からないけど…

見た目はパウンドケーキ(笑)

(というかパウンドケーキの1種なのかな???)

 

f:id:simplesmilelife:20200627124024j:image

 

ハチミツを沢山使っているので、しっとり濃厚で美味しかったです( *´艸`)

 

最近はインスタで、手作りのパンやお菓子の写真を検索するのにハマっています。

本当、素人が作ったとは思えないような素敵なパンやお菓子が沢山。

写真もキレイだし。

ずっと見ていても飽きません(´∀`)

 

色々見ていた時に、このガトーミエルというお菓子を知りました。

運良くレシピも載っていたので、作ってみることに。

 

このレシピは、簡単で美味しかったので我が家の定番に決定です!

誰かに贈る時にも良さそう( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)