シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】プチプラなのに優秀!シンプルでオシャレなお椀

 

今日は久しぶりに買い物へ行ってきました。

自粛解除になったけど未だ自粛中な感じ(笑)

 

私の住んでいる市ではコロナ感染者は出ていないけど、北海道ではまだ感染者が毎日出ているんですよね。

 

だから自粛しておくに越したことはないのかな(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

結婚10年前にして、愛用していた『たち吉』のお椀が壊れました∑(゚Д゚)

 

前々から気にはなっていた割れ目(笑)

でも使えているから大丈夫だろうと思って使い続けていたら…

 

とうとう夫から『この間からみそ汁が漏れてきてるよ』と(°д°;)

 

さすがに限界なので買い変えました(笑)

 

買ったのこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20200623141003j:image

セリアで購入したものです。

写真だと分かりにくいけど、色はこげ茶です。

シンプルなデザインに惹かれました( *´艸`)

 

商品名は『木目亀甲汁椀』というものです。

 

このお椀が優秀なのは電子レンジ&食洗器対応なところです!

我が家は食洗器はないので関係ないけど、レンジ可なのは助かります◎

 

今まで使っていたのはレンジ対応じゃなかったので、不便だったんですよねぇ。

だから次買う時は絶対レンジ可なものを買おうと決めていました。

まさか100円ショップで買えるとは思っていなかったけど。

 

ということで、今まで使っていたお椀は断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20200623141011j:image

写真でもヒビが分かりますよね?

ここから少しずつ漏れていました。

 

10年使ったので何の悔いもなく処分します。

今までありがとう。

 

写真では1つしか写っていませんが、2つ持っているうちの両方とも同じようにヒビが入ってます(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)