シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】使い勝手が良い中サイズのお椀

 

今日は小雨が静かに降っています。

そんな中てくてく歩いて買い物へ。

 

天気のせいかお店も空いてて見やすかったです◎

帰りにダイソーに寄るつもりだったけど、荷物が多いので断念ヽ(;´Д`)ノ

また今度行こうと思います。

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、セリアでお椀を買いました。 

 

f:id:simplesmilelife:20201001155221j:image

普通サイズより大きめのものです。

 

数か月間に普通サイズのお椀もセリアで購入しました⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

このサイズって実家では使っていなかったのですが…

結婚してすぐに夫が大きめのお椀にお味噌汁を入れて欲しいというので買ったんです。

 

が!

 

実際に、夫のお味噌汁用に使ったのは最初の数回。

結局、普通のサイズで良かったんです。

なぜ大きめのお椀に入れて欲しいと言ったのか真相は謎(笑)

うちの夫、意味不明の事を時々言うんですよね(;´∀`)

 

当初の目的とは違ったけど、少し大きめのお椀って何かと使い勝手が良くて我が家では結構使っています。

 

で、今使っているのが古くなってきたので買い換えようと思って。

 

ただ今回は1つだけ買いました。

 

今まで何でも夫婦二人だから二つずつ買う事が多かったんですが、結婚生活も10年目になり何がどれくらい必要か分かってきたので1つに。

 

中くらいサイズのお椀は2つ同時に使うことがあまりないんです。

だから1つにしました。

 

最初の写真だと分かりにくいけど、茶色の木目のお椀です。


f:id:simplesmilelife:20201001155228j:image

レンジにも使えるので何かと便利♪

色味は、こちらの写真のが実物に近いです。

 

新しく買ったので古いお椀は処分しました。


f:id:simplesmilelife:20201001155224j:image

昔ながらの中が赤くて外が黒のお椀(笑)

あの時は、このタイプしか売っていなかったんですよね…

 

2つあったのが1つになったので、結果お椀を減らせたので良かったです(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)