シンプル&丁寧に暮らしたい

フライパンでお手軽あんパン&手作り生チョコ

 

昨日は家にこもっていたけど…

午後から快晴になり、ぽかぽか陽気になりました。

 

午前中は曇ってどんよりして、雨も降っていたのに…

 

この時期の天気って変わりやすいですねヽ(;´ω`)ノ

 

それにしても午後からは家にいるのが勿体ないくらいのお天気でした。

本当に春はすぐそこなんですね~

 

 

さてさて☆

そんな昨日は家にこもっていたので、パンやチョコ作りに励んでいました。

 

まずはパンから…

 

f:id:simplesmilelife:20180325163753j:image

 

見た目はいまひとつですが(笑)

あんパンです。

 

しかも、このパンはフライパンでお手軽に作れちゃうんです♪

 

 

中は…

 

f:id:simplesmilelife:20180325163756j:image

 

こしあんです♪

粒あんより断然こしあん派です。

 

私の母もこしあん好きなので、我が家のおはぎはこしあんでした。

そして長年、私も母も思い込んでいたことがあります。

我が家は、こしあんで育ったので当然、姉達(私は三姉妹の末っ子)もこしあん好きだと思っていました。

 

が!

 

最近になって姉二人は粒あんが好きだという事が判明∑(゚Д゚)

これには私も母も驚きました(笑)

 

てっきり我が家は全員こしあん派だと思っていたので…

大人になってから意外な事実が判明しました(;^ω^)

 

 

話がそれてしまいましたが…

 

その他に作ったのは…

 

f:id:simplesmilelife:20180325163808j:image

 

生チョコティラミスです。

 

これは夫が気に入っているので、何度もリピしています。

今回の写真は、ちょっぴり手抜き(笑)

断面がよく見えないですよね(;´∀`)

 

以前の記事の写真の方が断面がキレイに見えます。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから普通の生チョコトリュフも。

 

 

f:id:simplesmilelife:20180325163824j:image

 

見た目がいまひとつですが…

少しだけラム酒を入れて大人の味にしてみました。

 

私は、お酒が飲めないけどチョコに入ったラム酒程度なら大丈夫でした◎

 

ただ…意外にもお酒が飲める夫からは不評(´ε`;)

ラム酒が入って大人な味になったことで甘さが抑えられたことが夫の好みじゃなかったようです。

とにかく甘いのが大好きな夫なので(笑)

 

仕方ないのでトリュフは私が一人で食べようと思います(;´・ω・)

 

 

こんな感じで昨日は手作りパンとチョコに励んでいました~

最近はパンをすごい頻度で作っていて食べるのが追いつかない状況です(笑)

少しセーブしようと思って、今日はパンを作るのを中止にしました(;´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!