シンプル&丁寧に暮らしたい

浴室ドアの気になるところ

 

今日から、やっと通常運転です!

 

長かったぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ

振り返ってみると夫が休んでいたのは4日間。

ですが実質5日間。

当直明けで早々帰ってきていた日からなので…

 

やっと一人の時間が出来て心底ホっとしています(笑)

 

とは言え、今日はベッドのシーツ替えや溜まっていた家事を片付けなくてはいけないのでそんなにゆっくりはしていられないかな…(。・ε・。)

 

 

そして昨日から始まった無印良品ですが、今回は相当混んでいたようでネットストアは全く繋がらない!!

 

出掛ける用事があったのですが、ネットストアで買い物してからと思っていたのに…

10時開始から15分間何度もトライしたけど全然だめ…

仕方ないので先に用事を済ませてから、12時近くにようやくネットストアでのお買い物が出来ました(;´・ω・)

 

相変わらず無印人気はスゴいですねヽ(;´Д`)ノ

買った物については届いたら、書きたいと思います。

 

 

さてさて☆

今のアパートに越してきて、もうすぐ丸四年になります。

 

今回、転勤がなかったので五年目に入ろうとしています。

元々10年以上経っていたアパートだったので、今年で15年以上。

 

色々と古さが隠せない場所もチラホラ…

 

しかも最近は『もしかしたら引っ越しかも』と考えていたので、掃除もちょっと手抜き気味でした(笑)

 

だけど、もう1年このアパートにお世話になることが決定したので、気になっていたところの掃除に取り掛かりました。

 

 

気になっていたのは浴室のドアの外側。

 

f:id:simplesmilelife:20180312132816j:image

 

矢印部分のゴムのところです。

 

ここが汚れてくるんです。

 

上の写真だと分かりにくいですが…

アップにすると…

  

f:id:simplesmilelife:20180312132820j:image

 

分かりますか…?

黒ずんだような汚れが一直線にチラホラあるんです。

 

ここは拭き掃除の時に埃などは拭いているんですが、それでも取れない汚れなので恐らくカビなのかなと思います。

 

ここは毎回定期的に掃除していますが、それでも3~4ヶ月経つとこの黒い汚れが出てきてしまうんですよねぇ(´ε`;)

 

今回もハイターを吹きかけて3時間くらい置きました。

ハイターをすると毎回キレイになります。

 

こんな感じです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180312132828j:image

キレイになりました(ノ´▽`)ノ

ハイターだと間違いなく白くキレイになります◎

 

ちなみにハイターはシャワーで流しています。

特にこすり洗いなどをしなくてもキレイになるので助かります。

 

まぁ、これも数か月経つとまた汚れてくるんですけどね(笑)

 

とりあえず気になっていたところがキレイになったので気分もスッキリしました♪

やっぱり家のどこかが汚いと心がザワザワしちゃいますヽ(;´ω`)ノ

 

部屋の乱れは心の乱れですね。

これからもサボらずキレイを保てるよう頑張りたいと思います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き