シンプル&丁寧に暮らしたい

パン作りを始めて数年…今更購入した物

 

今日も出掛けようと思っていたのですが…

ちょっと生理痛があるので、家にいることにしました。

せっかく天気も良かったのに残念(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが…

パン作りの道具を買いました。

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20200613160726j:image

スケッパーというもの。

 

独学でパン作りを初めて数年になりますが、今までスケッパーなしでパン作りをしていました。

別になくても問題なかったんです。

 

それがなんで急に欲しくなったのかと言うと…

 

最近、牛乳や豆乳ではなく水で作るパンを作っているんですが、やたら生地がべたつくんです。

その生地を集めるのにスケッパーがあったら便利だろうなと思って買う事にしました。

 

今までは牛乳や豆乳を使ったパンを作っていたので、生地がべたつかず扱いやすかったのでスケッパーの必要性を全く感じませんでした。

 

それが水分を水のみにしたら、やたらべたつく(°д°;)

とてもじゃないけどスケッパーなしじゃ無理。

 

確かダイソーで真っ白なスケッパーを見たことがあったような気がしたんですが、引っ越してきた土地のダイソーでは売っていなくて…

 

アマゾンで購入しました。

 

何度か使ってみましたが、やっぱりあると便利です◎

今まで通り牛乳の生地の場合は必要ないけど(笑)

 

今日もパンを焼きました(ノ´▽`)ノ 

 

f:id:simplesmilelife:20200710151804j:image

焼き色のつかない白いパンが好きなんですが、どうしても焼き色が付いてしまうんですよね( ゚∀゚; )

 

最近は、シンプルな丸いパンばかり作っています。

全然、映えない地味な見た目(笑)

だからパンを作っても写真を撮ろうって思わなくなっちゃいました(;^ω^)

それに見た目もイマイチなパンが多いので(笑)

完全に自己満足で作っています。

 

たぶんパン屋さんで買った方が美味しいんだろうけど、自分で作ったパンは美味しく感じるので私は気に入っています( *´艸`) 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)