シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】コンパクトで持ち運びに便利!なエコバッグ

 

今日から7月ですね~

あっという間に半年が過ぎてしまいました。

早過ぎてビックリ∑(゚Д゚)

 

今日は昨日までの予報なら天気が悪かったはずなのに、急に晴れになりました。

せっかくの良いお天気だけど、連日出掛けていたので家にいます。

 

さてさて☆

レジ袋有料化に伴って、必要になるのがエコバッグですよね。

 

自分用のは間に合っているのですが…

夫用に1つ買い足しました。

 

こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20200629151647j:image

ダイソーのエコバッグ。

商品名は『ショッピングバッグ』で、200円商品です。

 

広げると…
f:id:simplesmilelife:20200629151644j:image

そんなに大きくはないけど、コンビニなどでちょっと買い物するには十分な大きさです。

 

夫が買い物する時に使うにはピッタリかと思います。

 

ただ…

買い物する時に持って行くのを忘れる可能性が大きいんですよねぇ(;´・ω・)

 

以前にも夫用にエコバッグを買って、車にいれているのですが…

夫は、その存在自体を忘れてて、つい最近も普通にレジ袋を買ってましたヽ(;´Д`)ノ

 

なので、新しいエコバッグは家の中の私が目の届く場所に置いておくつもりです。

 

で、夫が買い物へ行く時に持って行くよう声を掛けるようにしようかなぁと。

 

まぁ、この方法も私が忘れてたら意味ないんですけどね(笑)

 

 

それにしてもエコバッグがダイソーで買えるという事に驚きました(°д°;)

売ってないと思ってるから、今まで探そうとも思わなかったです(笑)

 

あるブロガーさんが紹介しているのを見て知りました。

 

 

それから…

エコバッグを買う時に、偶然見つけて購入したものです。


f:id:simplesmilelife:20200629151655j:image

厚手の靴下。

 

例年なら、今頃は厚手の靴下なんて必要なかったんですが…

今年は、とにかく寒いから厚手の靴下が必須!!

 

冬用に購入してずっと履いていた厚手の靴下が限界に達していたんです。

でも売っていないから我慢して履き続けていたんですが、売れ残りのものが運よく売ってました!

 

という事で、古い厚手の靴下は掃除に使ってから処分します。

 

 

それにしても…

まさか、こんなに長い期間、厚手の靴下が必要になるとは思いませんでした(;´∀`)

引っ越してきた家が寒いのと、今年は例年より寒いのと、2つが重なってるせいみたいです…

 

今日は、外は暖かいみたいですが、家の中は寒いのでヒートテック着用です(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)