シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】パスタの保存に便利なフリーザーバッグ

 

今日は昨日行けなかった買い物へ行ってきました。

運良くいつも行くドラッグストアのLINEの10%オフのクーポンが昨日に引き続き今日も届いたので、予定になかったけど急きょ行くことに。

 

夫用の高い目薬をお得に買う事が出来ました♪

 

それにしても最近LINEのクーポンやアプリのクーポンがあるので、買い物お会計時ってモタモタしちゃいますヽ(;´ω`)ノ

ただでさえトロいのに…( ;∀;)

 

それに加えてd払いの時はスマホの動作が遅くて時間が掛かったり…

あとプレミアム商品券もあったり、ポイントカードもあったり…

とにかくお会計時がバッタバタ(;´・ω・)

 

もう少しスマートにお会計したいけど、クーポンがあるのに使わないのも損する気がするのでモタモタするけど頑張ってます(笑)

どうにかしたいけど、どうにもならなそう…

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、セリアでこちらを買いました! 

 

f:id:simplesmilelife:20200826102250j:image

ロングタイプのフリーザーバッグ。

 

同じようなのがニトリで売っていると知って、ニトリで買おうと思っていたのですが…

もしかしたらセリアにもあるかなと思ってダメ元で見てみたら…

 

何と!!

売っていたんです!!

 

枚数も多過ぎなくて良かったです◎

ニトリのだと枚数が結構多かったんですよね。

 

パスタと比べるとこんな感じ。 


f:id:simplesmilelife:20200826102253j:image

パスタを入れても余るくらいの十分な長さです。

 

我が家はパスタやお蕎麦などの乾麺を保存するのに使っています。

 

今までパスタって開封した後の保存に困っていたんですよね。

Lサイズのフリーザーバッグに斜めに入れて、輪ゴムで留めて保存してみたり。

これだと見た目が悪い(´д`lll) 

 

でも、ロングタイプのフリーザーバッグだとスッキリ収納出来るので助かります♪

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)