シンプル&丁寧に暮らしたい

裁縫グッズを整理する

 

今日は雨の予報なのですが…

今のところ晴れています。

 

おかげで自転車でササっと買い物へ行けました~(ノ´▽`)ノ

 

 

さてさて☆ 

久しぶりに裁縫グッズの整理をしました。

 

放っておくと増えてしまうんですよね…

 

私の裁縫グッズは、こちらのセリアのボックスにまとめています。 

 

f:id:simplesmilelife:20200703101209j:image

いつ買ったか忘れてしまったけど、もう2~3年は使っていてボックス自体が弱ってきています。

取っ手部分は切れちゃって、セロテープで補修しています(笑)

 

新しいのを買おうと思いつつ、まだ買っていない状況…

そのうち買ってこないとなぁ(;^ω^)笑

 

全て中身を出して、使うものと使わないものに分けました。


f:id:simplesmilelife:20200703101206j:image

右手前のケースに入った小さな材料は、ここ数年ほとんど使っていないので少しだけ残して処分することにしました。

 

他にも色々使わないものを処分して、1つにまとめました。


f:id:simplesmilelife:20200703101212j:image

今まで、お裁縫箱は別にしていたけど、整理してスペースが空いたので一緒入れられました♪

 

こちらが処分するものです。


f:id:simplesmilelife:20200703101203j:image

編み針も気が向いて買ったけど、その1回使っただけ。

レースは、ハンドメイド作品を販売していた時に使っていたもの。

どれも今は使わないものばかりです。

勿体ない気もするけど、この先も使わないと思うので断捨離します。

 

こんな感じで、久しぶりに裁縫グッズの整理をしました。

ボックスの中もスッキリして良かったです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)