シンプル&丁寧に暮らしたい

家の中を整える

 

今日から、やっと夫が仕事に行きました~

 

実家帰省に使った五連休の後、1日だけ仕事へ行って四連休。

 

長い連休がやっと終わったので、今日は家の中を整えるべく家事に専念していました(笑)

 

運良くお天気が良かったので、まずは布団干し。

 

f:id:simplesmilelife:20190904161415j:image

 

干せるものは全て時間ごとに交代して干しました◎

おかげで気分もスッキリ(ノ´▽`)ノ

 

 

それからベッドの下も水拭き。

ついでにベッドに付いている引き出し収納の中も掃除しました。

 

f:id:simplesmilelife:20190904161420j:image

 

これは大掃除の項目です。

ついでだったので、引き出しを抜いて全てキレイに♪

 

 

引き出しの中に入れている乾燥剤代わりのレッドシダーはヤスリがけ。

 

f:id:simplesmilelife:20190904161431j:image

 

ササっと表面に紙ヤスリをかけると効果がよみがえるんだとか…

本当は小まめにやった方がいいんでしょうけど、私は気付いた時にやってます(笑)

 

その他、全ての部屋の掃除機かけなど色々やりました。

夫の連休中、サボっていたので念入りに(笑)

疲れたけどキレイになったので気分は良いです( *´艸`)

 

こんな感じで今日は家事に専念していました。

 

我が家の場合、夫が家にいる時間方が多いので、キレイにしてもすぐ夫の休みになっちゃうんですけどね…

悲しいけど、致し方なし( ;∀;)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)