シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりの手作りシュークリーム

 

三連休が終わりましたね。

我が家は夫の勤務が暦通りではないから関係ないので、ほぼ関係ない感じでしたけど…

 

 

さてさて☆

先日、久しぶりに作ったシュークリームですが、何とか見た目はまぁまぁ(?)な仕上がりになりました( *´艸`)

 

シュークリームって私にはハードルが高くて、失敗する確率が高いんです。

それでも懲りずに時々作りたくなって作っちゃうんですよね(笑)

 

今回は、無事にシュー皮も膨らんだのでホっとしました◎

 

出来上がりは、こんな感じ。


f:id:simplesmilelife:20220718143917j:image

普通のシュークリームと比べるとイビツな形かもしれませんが、私にしては上出来♪

 

カスタードも無事に注入できたのは良かったのですが…

久しぶりだったこともあり、カスタードの量が少なかったのが残念なポイントでした( ゚∀゚; )

 

夫は、気を遣ってなのか美味しいと言って食べてました(笑)

 

超甘党の夫にはカスタードの甘さが足りないうえに、量も少なかったので美味しくなかったと思うのに(;´・ω・)

 

夫のために作ったわけじゃないので、そこは別にいいんです(笑)

自分が食べたくて作ったので(/ω\)

 

何となくコツが分かったような気もするので忘れないうちに、またシュークリームを作りたいなと思います。

 

でも、他にも作りたいものが色々あって、果たして次回のシュークリームがいつになるのか(;^ω^)

なるべく間隔があかないうちに作りたいなとは思っています。

 

今日は、夫に買い物へ連れて行ってもらいます。

お昼ご飯をスーパーで買う予定なので、我が家にしては遅めの出発。

 

今までは夫と買い物へ行くのは避けていましたが、最近は頻繁に行ってます(笑)

なぜなら、お昼や夜のご飯を買う事が増えたから。

出費が増えるからと今までは作るようにしてたけど、夫の分を買うだけなので、意外と出費が増えないことに気付いちゃったんです(;´∀`)

 

しかも手間が省けて楽ちんな上に、私も心に余裕ができてイライラしない!!

ってことで、最近は無理せず買うようにしています(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)