シンプル&丁寧に暮らしたい

過発酵した食パンと朝の散歩

 

今のところ元気に過ごす日が続いています。

 

この調子で、また今までのような日常に戻れるといいのだけれど…

そう上手くはいかないのが現実なんですよね(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

最近、朝の散歩をする機会が増えました。

 

引っ越してきた地域が田舎で人が少ないから、引きこもりの私でも気負わずにササっと出掛ける気になれるんですよね♪

 

そして今のアパートからすぐのところに散歩に丁度良い河川敷があるのも理由かもしれません。

 

 

先日の散歩で撮った写真です。


f:id:simplesmilelife:20220717155133j:image

朝もやで幻想的な雰囲気でした( *´艸`)

 

 

それから前回のブログに書いてた過発酵の食パンは、こんな仕上がりに…


f:id:simplesmilelife:20220717155100j:image

やっぱり型から上の部分がはみ出しちゃって、何とも不格好な角食に(TωT)

 

でも、お味は大丈夫でした(ノ´▽`)ノ

 

翌日の朝食に頂きました。

f:id:simplesmilelife:20220717155111j:image

角食を作る時に3つの塊に分けるんですが、1つの塊にクルミを仕込んでおいたんです。

 

初めての試みだったんですけど、クルミを沢山入れたつもりだったのに出来上がりはクルミがまばら…(笑)

 

かなり大量に入れても大丈夫なんだなと分かりました。

次回作る時は、これでもかってくらい沢山入れてみようと思います(≧∇≦)

 

写真に写っているスプレッタブルというバターは、人気インスタグラマーさんが美味しいと言っていたので買ってみました。

 

普段買うのよりは少しお高めなんですが、美味しかったです♪

 

ただ…

絶対これじゃなきゃという感じでもないので、我が家はたぶんもう買わないかな(笑)

 

味に敏感じゃないので、安いのでも十分美味しいと思ってしまうんですよね(;^ω^)

いいんだか悪いんだか(笑)

 

今日はシュークリームを作ろうと思って、シュー皮とカスタードを作りました。

カスタードを注入するのは明日になってから。

 

夫が今日は当直勤務なので、明日帰ってきてから食べてもらおうと思ってるので、それに合わせてカスタードを入れる予定です。

 

食べる直前の方がいいのかなぁと思ってるけど、慣れない作業なので先に入れておいた方がいいような気もする…(´・ω・`)

どうしようかなぁ…

 

何にせよ、上手く出来て写真が撮れたらアップしまーす♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)