シンプル&丁寧に暮らしたい

今頃になって気付いたこと。

 

刻々と引っ越しが迫ってきています。

 

冷蔵庫の中身は、いいペースで減らせているんじゃないかなと思います♪

 

前回の引っ越しの時に食材を廃棄することになったのは、夫の急な食欲不振のせいだったようで…

 

今回は今のところ夫の食欲は通常通り(むしろ増えてる?!)なので、廃棄は免れそうかと思います◎

 

 

そして…

日曜に最後の食材の買い物のつもりでスーパーへ行ったんですが、夫と一緒だったために自分の思うように買い物が出来ず…

 

結局、今日も行く羽目になりましたヽ(;´ω`)ノ

 

まぁ、運動だと思えばいいのかな。

でも気持ち的に落ち着かないので、出来れば家にいたかったんですけど…

 

無事に今日と明日の夜の分の食材を買ってきました。

調理しなくていいように、お刺身系のものを。

 

 

さてさて☆

今の家に住んで、もうすぐ丸二年。

 

アパートなのに玄関から居間まで長い廊下があって、なぜか玄関に廊下の電気のスイッチがなく…

 

居間の入り口にスイッチがあるだけで、とっても不便だったんです。

 

引っ越してすぐにセンサー付きのライトを付けて、何とかやり過ごしてきたんですけど

一番最初に買ったのは設置場所が良くなく落下して壊れたりして、去年別のを買い直したりしました。

 

一応、それで落ち着いてはいたものの…

 

不便に感じることは時々ありつつ…

まぁ、もう引っ越すし別にいいやって感じでした。

 

で!

 

昨日の夜に、夫が『インターホンの横にあるのって何かのメーターだと思ってたんだけど』と。

 

私も電気とかのメーターだと思ってたので、『たぶんそうだよ』と返答。

 

このインターホンの左側のやつです。

f:id:simplesmilelife:20220328114254j:image

 

 

夫が『いやいや、それがさぁ~』と続けて…

最後に何か確認してみようとカバーと開けてみたんだとか…

 

 

『廊下の電気のスイッチだったさ!』と∑(゚Д゚)

 

 

フタを開けるとスイッチが!!!
f:id:simplesmilelife:20220328114300j:image

 

これを見て、もうビックリなんてものじゃなかったです(笑)

かなり興奮状態になりました(; ・`д・´)

 

今までの不便は何だったの?って感じです。

 

それにしても、まさか家の中の電気のスイッチが外にあるとは思いもしなかったので、本当にビックリしました~。

 

思い込んでいるから敢えて開けたりもしなかったから気付きもしなかったです。

 

あと2~3日で引っ越すという時になって気付くなんて、ちょっと複雑な心境でした(笑)

 

 

ではでは、今日も引っ越しの荷物を詰める作業があるので頑張ります!

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)