シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】買ったもの&買い直したもの

 

今日は唯一OKしてくれた引っ越し業者の見積もりの日でした。

無事に見積もりが終わって引っ越しをお願いしたところです◎

 

それにしても引っ越し料金の値上がり(?)に毎回驚きます∑(゚Д゚)

 

回数を増すごとに跳ねあがってるように思います。

皆さん、そうなのかな???

 

距離にも寄ると思うのですが…

前回の引っ越しと今回の引っ越しは距離的には変わらないか、むしろ少し縮まったくらいなのに、料金は15万円ほど高い見積もりになりました(°д°;)

 

これはガソリン代の値上がりが関係してるのか何なのか不明…

 

でも他の大手業者は全て断られたし、安くても地元の業者だと家具が傷だらけになるので大手の業者にお願いしました。

 

本当、この時期って足元を見られて高めに言われても、こっちとしては引っ越し作業してもらえるだけで有難いので仕方ないですよね(;^ω^)

 

まぁ何はともあれ引っ越し業者が決まってホっとしました~

 

 

さてさて☆

少し前になりますがダイソーで買い物をしたので、そのご紹介を。

 

1つはネイルジェル。

f:id:simplesmilelife:20220304201303j:image

 

本当はネイルオイルを買いに行ったんですけど、以前に買ったのは全て売り切れでジェルタイプしかなく…

 

試しに買ってみました。

 

早速、使ってみたけど、なかなか良い感じです( *´艸`)

オイルもいいけど、ジェルタイプもいいんですね♪

 

私の場合、爪と指先の保湿が出来れば何でもOKなので、そんなにこだわりはないんです(笑)

 

 

それから…

もう1つは買い直したもの。

 

数年前に一度手放したのに、違う用途で必要になり買い直すことに。

 

シリコーンラップです。

f:id:simplesmilelife:20220304201309j:image

以前は千切りキャベツを入れたボウルのラップ用として使っていたけど、ベタベタくっつく扱いづらさがネックで手放したんです。

 

その代わりに、大きめのシリコーンのフタを使うようになりました。

これならベタベタくっつくこともなく、とっても扱いやすくてストレスフリー◎

 

今回、買い直したのは、夫のお弁当作りの時にお弁当が冷めるまでの間、埃がかぶらないようにかぶせておくのに使うためなんです。

 

ずっと普通に使い捨てのラップをしてたんですが、毎日のことなのでプラゴミを増やしちゃってますよね。

コスト的には洗う手間とかを考えると、どちらでも変わらないように思うけど…

環境的には良くないかなと思って、シリコーンラップに変えることにしました。

 

一度、手放したものを買い直すのは不本意ではあるけれど、必要になったので仕方なし。

 

 

さぁ、明日からは少しずつ本格的に荷造りを始めようと思います!

使わないものから詰めていこうっと。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)