シンプル&丁寧に暮らしたい

想い入れのあるものを手放す

 

今日は、今の地域での最後の病院の日。

定期検診で去年12月に行ったので、本来なら半年後なんですが…

新しい地域での紹介状をもらうために行ってきます。

 

検診もできたら受けようと思っていたのですが

残念ながら無理そうなので紹介状だけもらってくる予定です。

 

予約してても混んでたら1時間以上待つので、空いていることを願います。

 

 

さてさて☆

昨日、ずっと気に入って持ち続けていたものを手放しました。

 

それは…

 

こちらのペンケースです。

f:id:simplesmilelife:20220310081438j:image

 

これは元々、姉のもので、姉が持っている時から『いいなぁ』と思って同じ物が欲しいくらいでした。

 

それが姉が要らなくなったということで私が中学生くらいの時に姉から譲り受けたんです。

 

当時は、本当に嬉しかったのを覚えています(≧∇≦)

ず~っと欲しくて羨ましく思っていたものを貰えたので、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

 

欲しいなと思っていたのは、確か小学生高学年の時。

それから2~3年後に、それを貰えて本当に嬉しかったんですよねぇ。

 

それから30年近く経って、ペンケースもそろそろ限界を迎えました(笑)

 

というか、たぶんもっと早くに限界を迎えてたんだと思います…

 

ここ数年はペンケースを使う機会がほとんどなく机に入れっぱなしの状態だったんです。

一応、中に消しゴムや鉛筆などを入れていて、それを使う時に出したりはしていたけど、ペンケースを持って出掛ける機会はゼロなので机に入れっぱなし。

 

引っ越しの荷造りをしている時に何気なくペンケースの中を見たら、内側の布が取れてました∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20220310081441j:image

矢印部分です。

ペロっと全部取れてました∑(゚Д゚)

 

まぁ30年も使っていたので当然かな。

使おうと思えば使えるけど、既に本来の役割としては使っていなかったし、この先も使う予定はなさそう…

 

想い入れのあるものだったので取っていたけど、実は引き出しの中で邪魔に感じていた部分もあって…(;^ω^)

 

今回手放すことに決めました。

 

実は、このペンケース300円という安さなんです(笑)

300円で、このクオリティってスゴイですよね◎

 

当時『サンハウス』という店内商品が全て300円というお店があって(記憶が曖昧なので正確ではないかも…)、そこで姉が買ったんです。

 

300円で30年も使ったなら、元は十分に取れてますよね~

今までありがとう♡

 

お気に入りのものだったので手放せずにいたけど、引っ越しを機に手放せて良かったです(ノ´▽`)ノ

 

 

では、そろそろ病院へ行く用意をしますね♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)