シンプル&丁寧に暮らしたい

引っ越しが刻々と迫っています。

 

今日は良いお天気です♪

と言っても、別に出掛ける用事もないので家にこもってます(笑)

 

そして引っ越しが刻々と迫ってきているので、スローペースながら荷造りをしています。

今日も午後から少しずつ詰める予定です。

 

毎回、引っ越しの時に大変なのが冷蔵庫のものを引っ越しに合わせて減らすこと。

なるべくロスをなくしたいので、計画を立てながら食事の献立を決めています。

 

が!

 

計画通りにいかないんですよねヽ(;´ω`)ノ

 

なぜなら夫が急に予定外のことを言い出す事が多いから。

急にお弁当要らないと言ったり。

 

こっちはお弁当のおかずも考えて冷蔵庫の中のものを用意しているというのに…

そういうのは夫には分かってもらえないので仕方なし。

 

なので今回は、最後の数日は買って食べるという事に決めています。

 

その予定で引っ越し2~3日前に冷蔵庫を空に出来るように今から調整しています。

出費は増えちゃうけど食べ物を捨てたり無駄にしない方が気持ち的にいいので(;^ω^)

 

 

そして今朝は、夫のお弁当作りがなかったので朝からクラッカーを作りました。

 

レシピにはないけど、コーンミール消費のために残っていたのを全部使っちゃいました(笑)

捨てずに済んで良かったです(ノ´▽`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20220323095226j:image

たぶん引っ越し前最後のお菓子作りかな???

 

ほぼ製菓道具は段ボール詰めてしまっているので、きっと今回が最後のはず。

麵棒も詰めてしまったので、手で地道に生地を伸ばしました(笑)

ちょっと無理があったけど、まぁ出来たから良しとします◎

 

なければないで何とかなるものだなと(;´∀`)

 

もうオーブンの角皿も使わないと思うので、段ボールに詰めようと思っています。

 

 

それにしても…

そんなに沢山物を持っていないと思っていても段ボールに詰め始めると

思っている以上に物があるんですよねぇ…

 

本当、不思議( ゚∀゚; )

 

前回の引っ越し後にも、そう思ってドレッサーを手放したりして、物を減らしたのに。

まだ足りないんだなと実感しています。

 

また引っ越しが終わったら、物を減らそうと計画中です( *´艸`)

出来るかどうかは分からないけど…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)