シンプル&丁寧に暮らしたい

引越し準備

 

気付けばブログを更新しないまま6日も過ぎてました∑(゚Д゚)

普段、何もない専業主婦なだけに、ちょっと用事があるとバタバタしちゃいます…

 

引っ越しに向けてスローペースではありますが、着々と進めています。

病院の紹介状も無事に取りに行ってきたし、事務的な手続きも少しずつ済ませています。

 

 

昨日は、ご近所さんへの挨拶まわりの際に渡すものを買ってきました。

 

f:id:simplesmilelife:20220318094045j:image

青い袋のは入浴剤、手前のはハンカチです。

 

毎回、新しい住居で渡すのは入浴剤と決めているので、特に悩まずに買うだけ♪

 

ただ…

今の家では、上に住んでいる人にしか挨拶しないんですけど…

一昨年、越してきた時に入浴剤を渡していて、年数も経ってないので、同じ物を渡すのはどうかと思って…

 

しかも、中年男性の一人暮らしで、恐らく浴槽にお湯を溜めてないと思うんですよね…

それなのに入浴剤を渡しても困るだろうと思い、ハンカチにしました。

 

まぁハンカチも使うかどうか不明ですが、入浴剤よりはいいかなと(;^ω^)

 

新しい住居では、両隣と下の階の人へご挨拶に伺う予定。

写真には2つしか写ってないけど入浴剤は3つ買ってます。

 

ただ…

新しい住居は内見せずにネットで見て決めたので、両隣があるかも不明(笑)

 

出来れば端の家だと嬉しいんだけど…

どうだろうなぁ…

 

行ってからのお楽しみ(?)ですね(;´∀`)

 

 

そして…

荷物の梱包は、まだ半分も終わってません。

 

まだ1週間以上、生活があるので、詰められるものが限られてるので仕方なし。

後半になってバババーっとやるしかないんですよね。

 

今の空いてる時に余裕を持って出来たらいいのに、そうもいかないのが引っ越しの大変なところです( ;∀;)

 

それでも詰められそうなものを探して、今日も少しだけ荷物を詰めようと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)