シンプル&丁寧に暮らしたい

カシューナッツ生活はじめました。

 

気付けば9月も3日目。

早いですね~ヽ(;´ω`)ノ

 

北海道は、夏の終わり(秋の初め?)になって暑い日が増えました。

それでも去年まで住んでいた場所の暑さに比べると全然だけど(笑)

 

一応、夏は感じることができたけど、道北は涼しい土地なんだなと実感しています。

 

そして…

めちゃくちゃ久しぶりに数学の問題を解きました!

 

甥っ子から『もうすぐテストがあるから数学を教えてほしい』と頼まれたんです。

 

数学なんて10年以上触れていないからスッカリ忘れてしまってたけど、やり始めたら何とかなりました~◎

まぁ簡単な問題しかなかったんですけどね(笑)

 

先に問題の写真を送ってもらっておいて、事前に解いておいて

今日の夜に甥っ子とテレビ電話で教えるという段取り。

 

上手く教えられるといいけど、どうなることやら(;´・ω・) 

 

 

さてさて☆

最近、カシューナッツ生活を始めました。

 

きっかけは、急にカシューナッツが食べたくなってダイソーの素焼きカシューナッツを買って食べたこと。

 

これが美味しくってハマってしまったんです( *´艸`)

 

で、沢山食べるならダイソーよりネット購入の方がお得なので、早速ネットで購入しました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200827075332j:image

これで500gです。

届いた時、思っていたより多くてビックリしました∑(゚Д゚)

 

そして間違って素焼きじゃなくて塩味のを買ってしまったという…(笑)

これはこれで美味しいけど、塩分の摂り過ぎになりそうなので素焼きの方がいいんですよね。

 

ちなみにこちらで購入しました⇩

安くて美味しいです♪おつまみにするなら塩味オススメですよ!

 

カシューナッツって栄養価が高くて体にいいみたいです。

でも食べ過ぎると脂分が多いのでダメみたい。

1日14gまでなら食べていいようなので、量って食べています。

 

小腹が空いた時などつまむのに最適(´∀`)

飽きるかもしれないけど、当分の間は続けようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)