シンプル&丁寧に暮らしたい

ゴミ箱を撤去してみました。

 

北海道は、ここ1週間くらい暑い日が続いています。

今年の夏は涼しい日が多かったので、夏の終わりになって夏を感じられています(笑)

 

ただ…

カラっと暑いんじゃなくて蒸し暑いので、湿度が高い!!

じとじとして嫌な暑さですヽ(;´ω`)ノ

 

今日も暑いけど、湿度が下がって過ごしやすいです♪ 

 

 

さてさて☆

結構前になるのですが…

私の部屋のゴミ箱を撤去してみました。

 

なぜ撤去したかと言うと…

 

今の私の部屋はリビングのすぐ横にあり、更に机の位置からリビングのゴミ箱までが近いんです。

だからリビングのゴミ箱にゴミを捨てても、それほど面倒じゃないんです。

 

以前のアパートの私の部屋だと、リビングのゴミ箱までの距離が遠いので、いちいち捨てにいくのは面倒でした。

 

でも今の部屋ならゴミ箱は不要だなと思って撤去しました。

 

撤去して数か月になりますが、問題なく過ごせています。

しかもゴミ箱が減ったことで、ゴミを集める時の手間が1つ減って家事が楽になりました~(ノ´▽`)ノ

 

今まで私の部屋で使っていたゴミ箱は夫の部屋で使っています。 

 

f:id:simplesmilelife:20200909113942j:image

私の部屋に置いていた時はゴミ袋が見えないようにしていましたが、夫の部屋なのでゴミ袋はそのまま設置(笑)

 

その方が、夫がゴミ袋を代える時に代えやすいからです。

見た目は悪いけど、夫の部屋なのでコレで良し◎

 

夫の部屋で使っていたゴミ箱は処分しました。

処分したゴミ箱は、一回り大きくて夫の部屋にはムダな大きさだったんですよね。

小さいゴミ箱になって管理もしやすくなりました◎

 

ちょっとしたことだけど、かなり管理が楽になって嬉しいです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)