シンプル&丁寧に暮らしたい

電子ピアノの環境を少しだけ快適に。

 

今日も雨。

朝は冷え込んだから、ちょっとみぞれのようになってましたヽ(;´ω`)ノ

 

外の車は白く凍ったように…

だいぶ凍れたようです(;´・ω・)

 

買い物はないので、今日も1日家から出ないので全く問題ないんですけどね(笑)

 

北海道は警戒ステージ3になったし、外出を控える意味でも買い物に行かないのはいいのかなと思います(;^ω^)

 

 

さてさて☆

何度か書いていますが、我が家には電子ピアノがあります。 

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20201102163353j:image

引っ越してきてからはリビングの一角に置いています。

 

窓から少し遠いので、時間帯によっては暗いことが多々あります。

リビングの電気を付けるまで暗くはないけど、楽譜を見るには暗い…

なんてことがよくあって、不便に感じていました(;´・ω・)

 

で、何か方法はないかなと考えた結果。

 

クリップライトをつけることにしました。
f:id:simplesmilelife:20201102163356j:image

これで楽譜のあたりは明るくなるので、見えにくさも解消!!

 

クリップライトはドレッサーに使っていたものです。

使わなくなって処分しようかどうしようか迷っていたのですが、思わぬところで活躍してくれました♪

 

ライトを点けるとこんな感じ。


f:id:simplesmilelife:20201102163359j:image

小さいけど明るさは強力◎

かなり明るくなります。

 

コンセント部分はこんな感じ。
f:id:simplesmilelife:20201102163404j:image

白いコードがクリップライトのもの。

これはちょっと改善が必要かなと思いますが、とりあえずはこのままで(笑)

 

そのうち向きを変えるプラグ(?)を買ってこようかなとは思っています。

一番いいのは、こういうタイプのプラグで差込口が横にあればいいんですけど。

探したらあるかな??

 

急いで直す必要もないので、ここはゆっくり対応しようと思います。

 

 

それから…

今日は朝からクッキーを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20201109074553j:image 

ちょっと外が暗いので写真も暗め…

これでも加工したので、ちょっとマシにはなっています。

 

生地は事前に作っていたので、切って焼くだけ。

今回はアーモンドクッキー♪

 

食べるのが楽しみです( *´艸`)太っちゃうけど(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)