シンプル&丁寧に暮らしたい

冬靴の準備

 

今日は雨予報。

だけど朝は晴れています。

 

本当に天気が悪くなるのかなというくらいの良いお天気。

 

でも、きっと急変するんだろうなぁと思います(;´・ω・)

最近は天気の急変が多いので…

 

 

さてさて☆ 

今週は遂に雪の予報。

すぐに履けるように冬靴の準備をしておきました。 

 

 と言っても、私と夫それぞれ1足ずつ。

 

f:id:simplesmilelife:20201102162825j:image

冬は、お互いこの1足を日常ヘビロテで履いています。

 

私のブーツは、そろそろ買い替えを検討中。

うっすら亀裂が入りそうな箇所があるんですよね( ゚∀゚; )

 

今シーズン持ってくれるといいのだけど…

どうだろう…(;^ω^)

 

 

冬靴の準備と言っても、ただ防水スプレーを万遍なくかけておくだけです(笑) 


f:id:simplesmilelife:20201102162829j:image

協力防水というスプレーを多めに掛けておきました。

乾いたら下駄箱にしまって、雪に備えてスタンバっておきます。

 

ついでだったので、私の冬のアウターにも防水スプレーを掛けておきました♪

まだ冬のコートは出していないけど、モッズコートと秋冬兼用のショート丈のアウターの2つをしっかり防水しておきました。

 

こんな感じで、冬の準備は完了です!

何の手間もなく、とっても簡単(笑)

 

これでいつ雪が降っても大丈夫かな( *´艸`)

 

越してきて初めての冬。

豪雪地帯なので、どうなることやらドキドキしています。

ママさんダンプは買わないとダメだろうなと覚悟しています。

 

それから…

昨日チラっと書いていたカボチャのスイーツですが

まだ味見をしていないので、食べてから詳しく書きたいと思っています。

明日の記事に書く予定です♪(もし書けたら今日の夜か夕方くらいにでも)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)