シンプル&丁寧に暮らしたい

増えた分、手持ちの服を断捨離

 

昨日は買い物を止めたと書いたのですが…

結局お昼過ぎに晴れたので、急きょ行ってきました(笑)

 

無事に牛乳も買えて良かったです♪

 

今日は火曜市だったのでイオンへ。

明日から天気が悪い日が続くようなので少し野菜などを多めに買ってきました。

 

自転車は今日で最後かなと思ったんすが

まだ根雪にはならなそうなので、もうしばらく出しておくことにしました。

 

今年はオフシーズン中の自転車は家の中で保管する予定です。

邪魔な気もするけど、雪に埋もれたまま外に置いておくのもどうかと思うので…(;´・ω・)

 

 

さてさて☆ 

昨日は服が一気に増えたという記事だったんですが、今日は減らした服について。

 

こちらの服を断捨離しました。 

f:id:simplesmilelife:20201111104723j:image

スカート3点・トップス2点。

 

これでプラマイゼロという感じです。

 

黄色のスカートは今年買ったばかりのものなんですが、履いた感じが気に入らなくって。

試着できないネット通販の痛い所ですよねぇ…

 

これがあるからネットで服を買うのはコワいんですが、田舎だとネットに頼るしかない部分もあるので…

 

まだ数えるくらいしか履いてないのでリサイクルショップに売りに持って行ったけど、服の買い取りはしていないと断れてしまい…

 

ただゴミとして捨てるには勿体ないので、市のリサイクルボックスへ持って行きました。

キレイな服はリサイクルしてもらえるし、傷みの激しいのは古布として使ってもらえるというものです。

 

こういうリサイクルボックスがあると助かりますよね( *´艸`)

例え自分が着なくても、誰かが利用してくれてると思うと少し心が救われます◎

 

トップス2枚はヘビロテて着たので、惜しみなく処分できました。

ストライプのスカートは傷みはないけど、5年履いたので断捨離対象に。

白いのはキツくなったので止むを得ず(笑)

 

こんな感じで5点断捨離できました。

 

一気に増えたけど、その分手放したので結果プラマイゼロ。

ここ最近こんなに多くの服を入れ替えることがなかったので、とっても良い気分転換になりました(´∀`)

 

物を大切にすることも大事だけど、気持ちが良い状態にあることも大事ですよね。

今回は物はちょっと大切に出来なかったけど、気持ちの面では良かったので自分的には良しと思ってます♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)