シンプル&丁寧に暮らしたい

便利!持ち運べるメイクセット

 

今日も雨降り。

しばらく北海道は天気が悪い日が続きそうなんですよねぇ…

 

そんな中ついに私の住んでいる地域でもコロナ感染者が出てしまいました(°д°;)

 

時間の問題ではあったけど、現実に感染者が身近で出てしまうと買い物へ行くのも考えてしまいます…

必要以外は、なるべく外出を控えよう(;´・ω・)

 

 

さてさて☆ 

ドレッサーを断捨離しましたが、その後ちょっと変化がありました。

 

ドレッサーを撤去してすぐの頃の収納についてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

収納ボックスにまとめてキャビネットの上に置いていたメイク道具なんですが、ボックスを変えました。 

 

今はこんな感じに。 

f:id:simplesmilelife:20201119105101j:image

セリアの収納カゴ(?)みたいなのにまとめています。

正式な商品名は『ハンドル付ソフトライナーケース』です。

 

結構前に見付けて、違う用途に使うために買ったのですが…

 

試しにメイク道具をまとめてみたら、これが思いの外便利だったんです(ノ´▽`)ノ

 

 

上から撮るとこんな感じ。 

f:id:simplesmilelife:20201119105106j:image

 

 

中身を出すと… 

f:id:simplesmilelife:20201119105110j:image

左上から、ヘアバンド・ヘアアイロン・ブラシ・日焼け止め・ヘアオイル。

下の段の左から鏡・メイクポーチ。

 

というように身だしなみを整えるのに必要な物が一通り入っています。

 

中身は以前に収納ボックスに入れていた時とそれほど変わっていません。

それなら、そのままでも良かったように思うかもしれませんが…

 

ボックスを変えたのには理由があって

持ち運びが出来るようにしたかったからなんです。

 

というのも、私の部屋は寝室としても使っていて、夫が寝ている時には部屋を使えないんです。

部屋が使えないので朝、髪をとかしたりするのも出来ないんです。

 

カゴならリビングにカゴごと持って行けば、夫が寝ていても身だしなみを整えられるんです◎

持ち手があるので、持ち運ぶのにも便利でサっとどこへでも持って行けちゃいます(´∀`)

 

こんな良い商品が110円で買えちゃうなんてセリア様様です(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)