シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】材料が全て揃っちゃう!気軽に手作りマスク

 

今日は朝から雨降り。

全道的に雨みたいです。

 

食材の買い物などは昨日のうちに済ませておいたので、家で過ごす予定です。

 

と言っても、やりたい事があるので家の中だけど活動的に動いています(;^ω^)

 

 

さてさて☆

昨日セリアに行った時に、マスクの材料を買ってきました。

 

f:id:simplesmilelife:20201102100726j:image

ノーズワイヤーやマスク用ゴムまで100円ショップで買えちゃうなんて驚きです(°д°;)

そのうえダブルガーゼの布まで!!

 

ノーズワイヤーとゴムは事前に売っているのを見ていたのですが、ガーゼの布は手芸屋さんで買うつもりだったんです。

 

が!

 

ダメ元でセリアの布コーナーを見てみたら、売っててビックリ∑(゚Д゚)

 

マスクの材料が全てセリアで買えちゃいました♪

 

 

で、早速マスク作りました。 

 

出来立てほやほや~(笑) 

 

f:id:simplesmilelife:20201102100732j:image

夫用のマスクです。

Lサイズと大きめですが、セリアの布でも2つ作れました。

 

でも沢山作りたい人は、布はセリアじゃなく手芸屋さんで買った方がお得かもしれませんね。

 

 

夫がほぼ毎日のように布マスクを使うので、4月に作ったマスクがボロボロ。

さすがにひどいので作り直しました。

 

今まで頑張ってくれたマスクです。


f:id:simplesmilelife:20201102100736j:image

表面が毛羽だって毛玉もチラホラ。

実際に見ると、もっと傷みがひどいです(;´・ω・)

 

こちらは処分します。

 

 

夫用のマスクは2つだと足りないので、もう少し作り足すつもりです。

ノーズワイヤーとゴムも、まだ残っているので。

 

今度は、布は手芸屋さんで多めに買って作ろうかな( *´艸`)

 

 

そして…

今日は、午後からカボチャのスイーツを作ります♪

 

上手く出来たらブログにアップしますね~

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)