シンプル&丁寧に暮らしたい

アイロン台の貼り換え

 

そろそろ図書館に行きたいなと思っているのですが…

今日明日と天気が荒れるらしいので、おとなしく家にいます。

 

明後日、天気が良ければ行こうかなと考え中( *´艸`)

久しぶりに本が読みたい気分なんです♪

 

 

さてさて☆

昨日は焦げ付いて汚くなってきたアイロン台の布を貼り換えました。

 

前回やったのはいつだったかなと思ったら…

どうやら2年前だったようです。

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

意外とサイクルが短くってビックリ(; ・`д・´)

もう少し長持ちしてくれると助かるのになぁ。

 

しかも前回換える前の状態って、ブログにも書いているけどそんなに傷んで見えないですね(笑)

 

 

今回はセリアと手芸屋さんで材料を調達しました。

f:id:simplesmilelife:20211201085615j:image

フェルトはセリア、生地は手芸屋さんで250円弱です。

材料費は全部合わせても400円いかない程度。

 

貼り換え前のアイロン台です。

f:id:simplesmilelife:20211201085627j:image

やっぱり写真だと焦げ付きとか色が飛んじゃって分からないですね(笑)

実際は結構汚いです…

 

前回の生地は100円ショップで買ったもので、焦げ付きやすい生地だったのかなとも思います。

 

今回は手芸屋さんで買ったのだし生地の種類も違うので、焦げ付きやすくないことを願います。

 

中にフェルトをクッション代わりに入れてます。


f:id:simplesmilelife:20211201085629j:image

今回は前回のフェルトと二枚重ねにしてみました。

 

 

ゴムは前回のものをそのまま使用してます。

 

出来上がり~♪

f:id:simplesmilelife:20211201085624j:image

意外と生地をアイロン台にはめるのが難しくって手こずりましたが、何とか完成!

 

これで、また新しく生まれ変わりました( *´艸`)

今回は3年くらい持ってくれるといいなぁ☆

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)