シンプル&丁寧に暮らしたい

新しいフライパン

 

今日は雨というかみぞれが降っています。

気温も7~8℃くらいまでしか上がらないようです。

 

いよいよ冬の到来かなぁ( ゚∀゚; )

 

まだ冬靴出していないのに…

 

 

さてさて☆

少し前にフライパンを買いました。

 

今まで使っていたフライパンは引っ越しと同時に購入したもので、まだそんなに使ってはいないのですが…

 

焦げ付きと言うか、こびりつきがひどいんですヽ(;´Д`)ノ

買って2ヵ月も経たないうちにそんな感じになりました。

 

でも、さすがに買い換えるのは勿体ないと思って騙し騙し使っていました。

 

が!

 

そろそろ限界なので買い換えることにしました。

 

 

買ったのはこちらです⇩ 

f:id:simplesmilelife:20201025152102j:image

ホームセンターで1,400円くらいと安かったものです。

 

軽いので、今まで使っていた26㎝よりワンサイズ上の28㎝にしました。

 

結婚してからずっと26㎝のフライパンだったので、28㎝と大きめのフライパンは人生初!!

 

大きめなので、焼きそばを作ったりする時にはとっても役立ちます◎

 

ただ…

使い勝手は良いのですが、収納の時に大きいので少し引っ掛かる感じ。

まぁ、問題なく収まるので支障はないんですけど(笑)

 

 

ちなみに今まで使っていたフライパンはニトリで購入したものです。

 

こちらの記事に書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

半年ちょっとでダメになるとは残念ですが、持っていても使わないので処分します。

 

普段、キッチン用品には何も言わない夫も、このフライパンを見た時は『これはひどいね!!』と驚いていました∑(゚Д゚)

夫が言うほどひどいんだなぁと再認識しました。

 

もしかすると私の使い方が悪いだけなのかもしれませんが、もう同じ商品を買う事はないと思います。

取っ手が取れるので良かったんですけど、致し方なし…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)