シンプル&丁寧に暮らしたい

2018年上半期の我が家の食費について

 

2018年も上半期をとっくに過ぎましたね…

7月中に書こうと思っていたのに気付けば8月も下旬に入ろうとしています(/ω\)

 

遅くなりましたが、今年の上半期の食費について書こうと思います。

 

去年の記事はこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

2018年1~6月の我が家の食費の平均は…

 

 

 

 

25,681円 でした。

 

 

 

去年と比べると少し上がっています。

 

理由は、何だろうと考えたんですが…

特に思い当たらないんですよねヽ(;´ω`)ノ

 

あっ!

最近、夫の好きなものばかり夕食にしていて高めのラム肉や牛肉を買っていたので、そのせいかな。

きっと、そうです(笑)

 

ちなみに我が家の食費には外食分は含まれていません。

外食費はレジャー費に入れてます。

夫婦二人暮らしで、特別贅沢していないので平均が3万円以内に収まっていればいいかなと思っています(*´ω`*)

 

という事で、去年よりは上がっているけど特に何か節約しようとは思いません(笑)

 

 

一応グラフはこんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180818094145j:plain

 

これを見ると、やっぱり5月が高いんですよねぇ。

去年も5月が高かったんです…

何だろう…

5月って高くなる時期なのかな(笑)

 

まぁ、でも平均すると普通なので良しとします( *´艸`)

 

 

今日は久しぶりにチョコケーキを作ろうと思っています。

さっきスポンジが焼き上がったので、冷めたらスライスしてチョコクリームを塗るつもりです。

 

はやく食べたいけど、チョコケーキは1日寝かせた方がしっとりして美味しいので明日まで我慢…(;´・ω・)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡