シンプル&丁寧に暮らしたい

その後の食費

 

今日は久しぶりに買い物へ行ってきました~

家の中が涼しいので、つい外も涼しいと思ってしまうけど

しっかり夏を感じる暑さでした∑(゚Д゚)

 

五分袖のロングワンピにパンツを合わせたんですが、それだと暑かったです。

家の中なら、薄っすら肌寒いくらいなのに…

 

ちゃんと外は7月に合った気温なんだなぁと実感(;^ω^)

ちなみに家の中で、リラコを履いていると足が冷たくなって寒いので長ズボンです(笑)

上は半袖だけど、動かないと寒いのでカーディガンを羽織ってます…

 

 

さてさて☆

5月に結婚してから過去最高の食費となり、とっても驚きましたが…

6月は無駄遣いをしないよう気を引き締めた結果

 

食費は 31,343円 となりました。

 

それでも3万円を切れなかったことが残念です。

 

6月は、製菓&製パン材料は別計算にし、更に夫の職場に持って行くパンなども別計算にしました。

ただ最初だけで途中忘れて普通に食費入れちゃったものが結構あります(笑)

 

それから果物やお刺身も買わないようにしました。

運良くお菓子は実家の母が送ってくれたので、少ししか買わなくて良かったんです◎

 

これなら3万円はいかないだろうと思っていたのに、3万円を越してしまったことにショックでした( ;∀;)

 

以前なら余裕で3万円どころか2万5千円以内に収められていたであろう状況なハズなのに…

 

やっぱり食材自体が高くなったのと、夫が家で夕食を食べる日数が増えたことが関係しているのかなぁ???

 

心残りはあるけれど、とりあえず過去最高額を更新しなかったので良しとします。

 

あまりケチケチし過ぎるのも良くないですしね。

夫が頑張って働いてくれてるのに、貧相な食事なのにも可哀相ですし。

 

変な無駄遣いはしないよう気を付けつつも適度に楽しみながら食費を管理できらたらいいなと思います( *´艸`)

 

 

f:id:simplesmilelife:20210702130355j:image

ブログ内容とは全く関係ありませんが

先日、旭川に行った帰りの途中で車の中から撮った写真です。

お天気が良かったのでキレイでした~♪

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)