シンプル&丁寧に暮らしたい

非常用袋の点検

 

今週は雨の日が多いみたいです。

今日も雨予報でしたが、空の様子をみて大丈夫そうだったのでササっと自転車で買い物に行ってきました。

 

運良く帰ってきて数分後にパラっと降ってきました(ノ´▽`)ノ

 

タイミングの悪い私だけど、今日はツイてました♪

たまにあるんですよね。こういうタイミングの良い日( *´艸`)笑

 

 

さてさて☆

昨日は約1年ぶりに非常用袋の点検を行いました。

 

全然やる予定じゃなかったんですが…

 

夫が汗拭きシートの代わりにウェットシートを使っていたのを見て…

確か非常用袋の中に大容量の汗拭きシートがあったハズと思って取りに行ったんです。

 

その時に偶然、賞味期限切れの水を発見∑(゚Д゚)

 

チェックを怠っていたので気付かないうちに賞味期限切れになってましたヽ(;´ω`)ノ

と言っても、捨てずに沸かして白湯として飲みました(;^ω^)

 

去年点検したのは覚えてて、そろそろやらないとなぁと思っていたので丁度良い機会になりました。

 

去年の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ノートパソコンに非常用袋の中身の一覧のデータがあるので、チェックして入力していくという形で点検しました。 

f:id:simplesmilelife:20210706200347j:image

夫の部屋だったので、パソコンを直置きしてます(笑)

入力するのに首やら手首やらが痛くなりました(;´・ω・)

 

薬とかホッカイロとか色々新しいものに交換しました。

これで、またしばらく大丈夫です◎

 

水の他にも薬が期限切れだったりしたのもあったので、面倒でも一年に1回はチェックしないとダメだなと痛感しました(/ω\)

 

また来年の今時期にやろうと思います。(たぶん…)

 

最近は本当に時間の使い方が下手で、ブログを書く時間も十分に取れなかったりします。

今日もお昼過ぎにアップするはずが夜になってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

ちょっと真剣に時間の使い方について考えた方がいいのかもしれません…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)