シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】シンプルなカーペットクリーナー

 

今日は郵便局へ行く予定だったのですが、雨が降りそうなので止めました。

急ぎの用事ではなかったので先延ばしに。

 

日にち的に今日は空いてそうだったので行った方が良かったんでしょうけど、気乗りもしなかったので止めました。

 

天気が悪いと家にいたい気持ちが一層強くなります(/ω\)

基本、引きこもりなので余計に(笑)

 

 

さてさて☆

先日セリアでカーペットクリーナーを買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20210707095326j:image

発売されたころにブログで紹介していたのを見て、気になりつつも我が家はカーペットクリーナーを使っていないので買っていませんでした。

 

パっと見クリーナーとは分からないシンプル&オシャレなデザインですよね( *´艸`)

ただ使いやすさは微妙な気がしますが…(笑)

 

我が家はカーペットクリーナーとして使うのではなく、洋服の埃取りに使おうと思っているので問題なしです◎

 

今まで使っていたのは無印の携帯用衣類クリーナーなのですが、廃盤になってしまい替えのテープが買えなくなってしまったんです。

幸い買いだめしていたので廃盤になった後も使っていましたが、ついに替えのテープがなくなりました。

 

無印の携帯用衣類クリーナーの記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

新しい商品も発売されいるようですが、買い換えてもまた廃盤になったら買い換え続けなければいけないので無印で買うのは止めました。

 

代わりにセリアの商品にしたという訳なんです。

 

それに持ち運ぶことも最近は全くなくなってしまったので、携帯用の必要もなくなり…

それなら家に置いておくタイプの100円ショップので十分かなという結論に至りました(;^ω^)

 

中のテープは別売りで、今回はこちらの可愛らしいものに。 


f:id:simplesmilelife:20210707095329j:image

 

本体にセットすると…


f:id:simplesmilelife:20210707095337j:image

こんな感じです♪

パンダの柄が可愛くってお気に入り( *´艸`)

 

しかも安いので気兼ねなく使えるのも嬉しいです(笑)

 

 

それからセリアではこちらも買いました。


f:id:simplesmilelife:20210707095333j:image

たためるシリコーンロート!

 

こちらの商品も発売されてから気にりつつも使わないので買っていませんでした。

が!

使い道が出来たので、買いました~♪

 

実は同じようなダイソーの商品を夫から譲りうけて持っているのですが…

緑なんです( ;∀;)

 

5年くらい前に貰ったので、当時は奇抜な色のものしかなかったんですよねぇ…

夫が買ったので色は気にしてなかったと思いますけど。

その時は重曹クエン酸などの詰め替え用にしていました。

 

今回は飲み物を移す時に使うためだったので、新たに買いました。

さすがに洗剤系のに使ったものは食品に使えないと思うので。

 

やっぱり白いキッチン用品ってイイです♪

何となくテンションが上がるんですよね(ノ´▽`)ノ

 

とか言いつつ無駄に物が増えてしまっている感も否めないですけど…

満足しているので良しとします(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)