シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】モノトーンのコードクリップ

今日は面倒でしたが、買い物へ行ってきました~

無事に食器用洗剤のボトルもゲットしましたよ♪

 

最初はドラッグストアで普通に洗剤入りのボトル(Magica)を買うつもりだったんです。

 

が!

 

たまたま途中にあるダイソーに寄ったら、割れた無印の洗剤ボトルをそっくりな物を発見(ノ゚ο゚)ノ

 

無印のを買うまでの間、使うことにして買いました。

買ったのはこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170903145752j:image

 

容量も同じで形もほぼ同じ!

ただ我が家で使っていたのは白いタイプだったのですが、これはクリアタイプ…

その違いくらいで、後は似てるので少しの間しのぐにはイイかなと思い購入しました。

 

似たようなものが運良く売っていて助かりましたぁ~(ノ´▽`)ノ

良かったぁ~♡

 

 

さてさて☆

今日行ったのはダイソーなんですが、少し前に行ったセリアで見付けたコードクリップ2種類について書きたいと思います。

 

紛らわしくてスミマセン(;^ω^)

本当はダイソーで購入したものを書けばいいんですけど、内容が前後しちゃうので先にこちらから…

 

セリアで購入したのは、こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20170831164035j:image 

どちらも細くて短いコード用のクリップです。

出来れば長いコード用のが欲しかったんですが、売っていませんでした(´д`lll) 

 

人気ブロガーさんが紹介していたコードクリップが欲しかったんですけど、私が行ったセリアでは品切れなのか置いていなかったんです…

 

という事で、とりあえず小さいコードクリップを買ってみました。

 

まず白い方はイヤホンに使おうと思って選びました。

私のイヤホンは、今ゴムで留めています(笑)

 f:id:simplesmilelife:20170831164045j:image

 

それを買ってきたコードクリップに変えました。

 f:id:simplesmilelife:20170831164040j:image

何となく良い感じ(´∀`)

 

ただ細いコードなのに少しだけ飛び出そうになっているのが気になります…

 f:id:simplesmilelife:20170831164051j:image

これはクリップに入れるコードの量を調節したらいいのかな?

ゴムより、こちらの方が断然見た目が良いですね♪

 

それから黒いクリップの方は… 

 f:id:simplesmilelife:20170831164057j:image

開くとこんな感じです。

 

こちらは使おうと思っていたコードには使えなかったので、別の物に使おうと思います。

 

ただ、このクリップは口の部分がスゴく固いので開閉しずらかったです。

頻繁に使うものには向かないかもしれませんね。

我が家では、ベーブマットを仕舞う時にコードをまとめるのに使おうかなと思います。

それなら来年まで開けることがないので問題ないかなと(;^ω^)

 

そして私が欲しかったコードクリップなんですが、実は今日行ったダイソーで見付けました!

その事について書きたかったんですけど、先にこちらから書かないと内容が前後しちゃうのでこちらから書かせてもらったんです。

 

今日買ったコードクリップについては明日にでも書きたいと思います☆ 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)