シンプル&丁寧に暮らしたい

コンパクトなマッシャー

 

今日は自転車で少し遠くのスーパーへ行ってきました。

食材は足りているのですが、ちょこっとだけ買い足しに。

 

我が家はハムの消費が結構多いので、安売りのハムを求めて…

それとキッチンペーパーのストックがなくなったのですが、丁度そのスーパーで安売りしていたので、一緒に買ってきました♪

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、旭川の無印に行った時に買ったものがあります。

 

それはマッシャー。

 

こちらの商品です⇩

www.muji.com

 

今まで使っていたのは、母からプレゼントされたものです。

結婚して間もない頃だったので、たぶん8~9年前かな。

 

これは貰った時から、申し訳ないけど気に入っていませんでした(笑)

 

しかも当時、自分で買ったミニのマッシャーを持っていて、結構気に入っていたんです。

 

結婚当初は100円ショップのマッシャーを使っていて、安いだけあって耐久性がなく使い勝手も悪かったんですよね。

それを母に話したことがあったんですが、その後、自分でミニのマッシャーを買い直したんです。

 

買い直したことも話してあったのに、母はこの部分が抜け落ちていたようで…

良かれと思って、立派なマッシャーを買ってくれたという訳なんです。

 

全く要らないプレゼントだったのですが、母の気持ちを考えると無下にする事も出来ず…

 

母のマッシャーを残して、自分で買った方を処分したんです( ;∀;)

ってか今思えば、別に処分しないで取っておけば良かったのに…私のバカヽ(;´Д`)ノ

 

大きいので使いやすいは使いやすいのですが、やっぱり収納面では邪魔。

いつもマッシャーを見る度にモヤモヤしていました…

 

それでも気付けば10年近く使ったので、もうイイかなぁと思って新たにコンパクトなマッシャーを買い直しました!!

 

長かったぁ~~~。゚(T^T)゚。

よく我慢して使い続けたなぁと思います(笑)

 

ということで、こちらのマッシャーは感謝しつつ処分させてもらいます。 

 

f:id:simplesmilelife:20210712170952j:image

今までありがとう。

 

このマッシャーの他にも、その後に母からキッチン用品を貰うことがちょこちょこありました。

 

『要らないよ』と何度言ったか分からないのに、忘れているのか買ってきてしまうんですよねぇ…

 

マッシャーの時は初めてのことだったので、それほど嫌に思わなかったのですが…

さすがに何度も同じようなことがあると、嫌になりました…

 

これは切りがないなと思って、それからは母から貰ったものも容赦なく処分することもありましたヽ(;´ω`)ノ

 

気持ちはありがたいけど、要らないと言っているのに買ってくるというのが理解できなくって…

当時は嫌がらせかなのかと思うほどでした(;´・ω・)

 

とまぁ、こんなこともありつつ、やっと自分のお気に入りのマッシャーを使う事ができます!!

 

キッチン用品もだいぶ自分のお気に入りのものが増えてきて、理想の感じに近付きつつあります( *´艸`)

 

まだ何点かはそうでないものもありますが…

この調子でお気に入りだけが詰まったキッチンになるようにしたいなと思います♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)