シンプル&丁寧に暮らしたい

冷蔵庫の掃除

 

今日は買い物へ行こうと思っていたのに、朝から雨…

 

結構ひどいので行くのを止めたのですが

今めちゃくちゃ晴れています(°д°;)

 

全然行けそうだけど、最近天気の急変が多いので

今日はおとなしく家にいることにしました(;^ω^)

 

 

さてさて☆

そんな今日は朝から冷蔵庫の掃除をしました。

 

いつものように中の物を出してアルコール除菌スプレーで拭いていきます。 

 

f:id:simplesmilelife:20201005095813j:image

 

 

冷凍庫部分も全部出して拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20201005095826j:image

我が家の冷蔵庫は小さいので、この引き出し1個分だけが冷凍庫なんです…

不便だなと思いつつ使い始めて10年目(笑)

 

今日は大掃除も兼ねているので、冷蔵庫を前にだして裏部分も掃除しました。


f:id:simplesmilelife:20201005095822j:image

矢印部分が風も吹き出し口で埃が付く場所です。

外側の埃は拭けばいいけど、中の埃もスゴいんですよね…

綿棒で掻き出しつつ掃除機で吸い取ったけど全部は無理でした(´д`lll) 

 

でも、やり過ぎて機械の回線(?)やらをダメにしてもコワいので程々に…

 

本当は冷蔵庫を買い換え予定だったんですが、まだ使えるので止めたんですよね…

買い換えるつもりだったので掃除もお預けにしていたけど、止めたので掃除したんです。

 

後ろの埃の溜まり具合とかを見ると、やっぱり買い換えた方がいいのかなとも思います。

 

狙っていた冷蔵庫が値下げされたので、止めたと言いつつ気持ちが揺らいでいます(笑)

壊れていないし不調もないのに買い換えるのも贅沢なような気もするし…

ただ小さくて不便なので、買い換えてもいいような気もするし…

 

どうしたものか…(;´・ω・)

 

買い換えの手間を考えると面倒なんですよねぇ(笑)

もう少し考えようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)