シンプル&丁寧に暮らしたい

大掃除完了!

 

今日も朝は曇っています。

最近、日中晴れる日でも朝はどんより曇り空が多いですヽ(;´Д`)ノ

 

 

さてさて☆ 

今年の大掃除ですが、昨日で終わりました~!

 

年末は大掃除を気にすることなく、ゆっくり過ごせそうです(´∀`*)

 

ラストの場所は、浴槽のエプロンでした。

 

f:id:simplesmilelife:20201009150747j:image

引っ越して来て初めてエプロンを外した時は思わず悲鳴が出てしまうほど汚かったけど、今回は3回目という事もありそれほど汚れていませんでした。

 

ちょっと安心しました(;^ω^)

 

カビもひどくないのでハイターを使わず普通に石鹸で洗える程度の汚れでした♪

 

一通り掃除した後はカビ取り防止剤を。

 

前回と同じものにしました。
f:id:simplesmilelife:20201009150742j:image

無香性なんですが、使った後はとても良い香りなんです( *´艸`)

何の香りなのか、とにかく安らぐ香りです♡

 

これのおかげなのか浴室のピンクカビも生えにくくなるので、定期的に続けようと思っています。

 

 

今年も残り2ヶ月半以上あるけど、大掃除も無事に終わってスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

 

そして昨日はロールケーキを焼きました♪

久しぶりだったけど無事に出来上がって良かったです。

 

f:id:simplesmilelife:20201010075427j:image

上のクリームが多過ぎてバランスがおかしなことになりました(笑)

 

まぁまぁの出来なので、冷凍して実家帰省の時に持って行こうと思っています。

今年は帰省しないつもりだったんですが、来週末に帰省することになったんです。

ただ、夫の仕事の都合で急に予定変更になるかもしれないので決定ではないんですけどね…

 

本当ハッキリ予定を立てられない仕事なので、毎回『もしかしたら帰るかも』という感じでモヤモヤしますヽ(;´Д`)ノ

仕方ないことだけど、もう少し予定をちゃんと入れられるといいのになぁ…

 

とりあえず予定通り帰省できることを願います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)