シンプル&丁寧に暮らしたい

新しい食器を買い足す。

 

今日は足りなくなった食材を買いに行ってきました。

残念ながら雨予報だったので傘を持って歩いて行ったのですが…

 

出た時は青空が見えていて『自転車で行けたかな?』と思ったけど

天気の急変が多いので『きっと買い物しているうちに雨が降ってきそう』と思い

そのまま徒歩で向かいました。

 

で!

 

家に帰ってくるまで雨は全く降らなかったんです(°д°;)

自転車で行けたぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、新しい食器を買いました。 

 

買ったのはこちらです! 

f:id:simplesmilelife:20201008200748j:image

イッタラティーマ。

15㎝ボウル3つ、プレート15cmと17㎝を各2枚。

 

ボウルは既に2つ持っていて、使い勝手が良いので買い足したいと思っていたんです。

プレートは23㎝26㎝を持っていて、こちらも使いやすいのでサイズ違いで欲しかったものです。

 

食器の全体数は増やしたくないので、こちらを断捨離します。


f:id:simplesmilelife:20201008200745j:image

ケーキプレートは可愛いんですが、平らなのでケーキ以外に使い道があまりないため手放すことにしました。

 

それから写真を取り忘れてしまったんですが…

この他に小皿2枚と小さめの小鉢3つを手放しました。

 

こちらは、もしかしたら必要になるかもと思って少し様子を見ていたのですが

なくても全く問題なかったので手放すことに決めました。

 

という事で、7点追加購入したけど7点手放したのでプラマイゼロ。

それにガラスのコップを1つ手放したので、マイナス1点。

全体的には減らせました(ノ´▽`)ノ

 

本当は16cmのスクエアプレートも手放す予定だったんですが、これは使い勝手いいので手元に残すことにしました。

食器棚に収まるのに、無理に手放す必要もないですしね。

 

物を減らすことにこだわり過ぎて、使いやすさを忘れては元も子もないという事を忘れないように気を付けています。

少なければいいという訳じゃないという事をしっかり胸に刻みつつ、物の数を管理していけたらなと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)