シンプル&丁寧に暮らしたい

買ったものいろいろ②

 

今日は、暑過ぎず風もあって過ごしやすい気候です。

こんな日は何となく気分いいので嬉しいです( *´艸`)

 

そして、先日久しぶりに行った美容室ですが…

 

とっても良い気分転換になりました~♪

ずっとセルフカットだったので美容師さんに嫌がられるかなと心配していたけど、毛先を揃える程度だったので嫌がられることもなかったです◎

 

カットとトリートメントをしてもらって、サラサラの髪になりました。

やっぱりプロに切ってもらうと違いますね。

初めて行った美容室だったけど、なかなかイイ感じだったので、次回も行こうと思います。

 

 

さてさて☆

今日も、またまた買ったものをご紹介させて下さい。

 

まずは、こちらの小皿というか豆皿。

 

f:id:simplesmilelife:20220824134824j:image

2種類の大きさのを各2個ずつ。

お漬物などを出す時にピッタリの大きさです。

 

 

それから、お茶碗。
f:id:simplesmilelife:20220824134817j:image

以前に買った夫婦茶碗は、私の方がヒビが入って数年前に捨てて、別の物を使っていました。

だから夫婦お揃いじゃなかったんです…

 

夫のは割れてないから使い続けていたけど、やっぱりお揃いがいいなと思って、この機会に買い直しました。

 

 

それから、お茶碗とお揃いのカップ


f:id:simplesmilelife:20220824134814j:image

スープカップなんですけど、私はマグカップとして使っています。

もちろんスープの時にも使えるし、普通にコーヒーなどを飲む時にも使えるので、とってもいいです♪

 

買ったのはこちらです。

菊花小皿 ⇨ 

菊花豆皿 ⇨ 

お茶碗 小 ⇨ 

お茶碗 中 ⇨ 

カップ ⇨ 

 

 

今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20220824135112j:image

買ったカップにコーヒーをいれて、一緒に頂きました。

カップは、口の部分が薄くて飲みやすいです( *´艸`)

毎日のように使っています♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)