シンプル&丁寧に暮らしたい

りんごと紅茶のキャラメルパウンドケーキ

 

少し前にレシピを見付けて、いつか作りたいと思っていたパウンドケーキを作りました。

 

りんごと紅茶を使っているので、夫は食べません…

私一人で食べるには量が多いんですけど、冷凍して小分けで食べ切ろうと思います(笑)

 

 

出来上がり~♪

 

f:id:simplesmilelife:20190406133936j:image

 

昨日のおやつに、紅茶と共に頂きました( *´艸`)

美味しかったです♡

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

とっても簡単に出来ました◎

りんごのケーキが好きな人にはオススメです。

 

 

それから…

昨日、ダイソーでこんなものを買ってしまいました(/ω\)

 

f:id:simplesmilelife:20190406133940j:image

 

お皿2枚とマグカップ

 

お皿もマグカップも十分な数があるのに…

どうしても欲しくなって買ってしまったんですヽ(;´ω`)ノ

 

お皿は少し前から目を付けてて、行くたびに悩んでいました…

 

昨日行ったら、入荷したのか色が増えてて…

可愛さに負けて色違いで購入(;´∀`)

 

パウンドの写真で使っているのも、このお皿です(笑)

 

食器は好きなのでどうしても目がいっちゃうんですよね…

少し前に買ったばかりなのに、また買っちゃうなんて…

弱い人間です(;´・ω・)

 

増えた分、何かを減らそうかなと思って、とりあえず使わなそうなものを食器棚から出しました。

捨てるには気が引けるけど使わないかなって物を入れておく箱を用意してみました。

しばらく、その箱に入れておいて様子をみます。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)