シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離&体に良さそうなもの

 

ず~っと寒かったけど今日は気温が上がってます♪

ようやく半袖でも大丈夫な気温に( *´艸`)

 

夫は仕事なので、あまり暑くなると嫌がってましたが…

私的には嬉しいです♪

 

まだ真夏じゃないから気温が上がっても暑くて具合悪くなるほどでもないし◎

 

私、夏の方が洋服選びに困らないから好きなんです。

なぜか夏の洋服のコーデは、そんなに困らずパパっと決めれちゃいます。

 

春と秋は、毎回何を着ればいいのか悩むんですけど…

 

だから夏は結構好きなんですよね(´∀`)

 

残念なことに北海道の夏は短いので、すぐ終わっちゃうのが切ないです( ;∀;)

 

 

さてさて☆

引っ越してきて断捨離を色々としていますが、引き続き断捨離熱は冷めてません。

 

ってことで今日はアクセサリー系の断捨離を。

 

f:id:simplesmilelife:20220506111938j:image

ここ数年使ってないバレッタ2点とピアス。

 

写真右上に写っている両耳用のピアスは数年前に失くしてしまったピアスの代わりに買ったもの。

同じ物を買えば良かったのに、似た感じでお値段が安い方のを買ってみたんですけど…

やっぱり違うから気に入らなくって…(;´・ω・)

 

結局、出番も少ないので手放すことにしました。

 

他の小さいピアスは、メインじゃなくてサブとして使おうと持っていたもの。

 

昨日久しぶりにサブのピアスを使おうと思ったら…

最近両耳2つのピアスホールしか使ってなかったので、他に2つあった穴がふさがってました∑(゚Д゚)

 

ってことで、今更ピアスホールを開け直す気もないのでサブ用のピアスは断捨離することに。

 

 

あまり気に入ってないけど手放す気になれず持っていたものを断捨離したら、心がスっと軽くなりました(ノ´▽`)ノ

やっぱり不要なものは手放した方がいいんですね。

 

とは思いつつも高かったり、人から頂いたものとかだと手放しにくかったりします…

 

不要なものは入ってくる前に断つことができればいいんですけど、意志の弱い私には至難の業(/ω\)

今月は実家帰省も控えているので、いつものごとく不要なものが舞い込んできそうな気がぷんぷんしています…

 

気を引き締めて要らない物は断れるように頑張ります!

 

 

それから…

昨日行ったスーパーでこちらを発見しました(≧∇≦)


f:id:simplesmilelife:20220506111950j:image

ぬか床パック!

 

数年前から気になりつつも我が家は夫も私もそこまで漬物を食べないので無駄になっちゃいそうだなと買うのをためらってました。

 

だけどスーパーでお手頃価格で売っていたのを偶然見つけたので、これは買ってみようってことで思い切って買っちゃいました( *´艸`)

 

これから、ぬか漬け生活を始めます♪

 

 

そして…

気になっていた『厳選素材のたけのこの里』も買っちゃいました。


f:id:simplesmilelife:20220506111947j:image

これはコンビニでこういうのがあるって知って、でもコンビニ価格だと200円オーバーで高いし買わないでいたんです。

 

そしたら、こちらもスーパーで安くなってて…

それでも普通のお菓子よりは高めのお値段だったけど買っちゃいました(笑)

160円くらいだったかな(;^ω^)

 

早速食べてみたけど、甘さ控えめって書いてあるけど普通のたけのこの里と同じで美味しかったです(ノ´▽`)ノ

体に良さそうで美味しいなんて嬉しいですよね♪

 

まぁ、お菓子なので食べ過ぎたらダメだろうけど(笑)

 

 

今日は午後からチーズケーキを久しぶりに作ろうと思っています。

久しぶりだから上手く出来るかドキドキ…(;´・ω・)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)