シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりの手作りチーズケーキ

 

昨日は私が住んでいるところは気温が上がって…

 

なんと!

 

30℃超えでした∑(゚Д゚)

 

数日前は寒くて震えていたのに(笑)

一気に暑くなりました(°д°;)

 

どうりで家の中もムンムンしていたはずだわ…

 

今日も昨日の名残で気温は高め。

明日からはグッと下がって15℃くらいです。

 

気温の差が激しくって体がツイていけない(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

昨日は午後からチーズケーキを作りました。

 

久しぶりだったけど無事に出来上がりました~♪

f:id:simplesmilelife:20220507112754j:image

ベイクドチーズケーキです。

 

ボトムには少し前に作ったチョコムースケーキに使って余ったビスケットを敷きました。

 

本当は15㎝ホール型で作る分量なんですけど18㎝型にしたら案の定高さが低めに(笑)

やっぱり15㎝で作れば良かったです(;^ω^)

 

でも、お味は大丈夫だったようで夫からも美味しいと言うお言葉が( *´艸`)

 

余っていたビスケットも使い切れて良かったです。

我が家では、あーゆうビスケットって買っても残る事が多いので処分に困るんですよね。

 

今回は無駄なく使い切れてホっとしています◎

 

 

話は変わりますが…

急に暑くなったせいか、家に虫が出ましたヽ(;´Д`)ノ

 

しかも蜘蛛とかじゃなく見たことのないやつ。

 

一体あれは何という虫なのか不明ですが…

今日1日で2匹も発見しちゃいました( ゚∀゚; )

 

古いアパートなだけに虫が大量発生するんじゃないかと不安です( ;∀;)

大丈夫だろうか…

 

以前の築浅アパートでも引っ越し初日から蜘蛛が出てきたので、新しいとか関係ないんだろうけど…

これからの季節は余計に虫が発生しやすいので、虫が苦手な私は今からビクついてます( ;゚─゚)

 

ちなみに今日出てきた虫は蟻みたいな形だけど、もう少し幅があって真ん中が白っぽいやつでした。

蜘蛛よりはマシだけど、どちらにしても虫は虫。

大量発生しない事を祈ります(。-人-。)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)