シンプル&丁寧に暮らしたい

懲りずに発酵あんこ作り

 

今日は良いお天気です♪

 

昨日も予報だと晴れだったんですが、曇りがちで途中小雨が降ったりしてました。

最近あまり天気予報が当たらない気が…

 

夜は久しぶりに焼肉を食べに行く予定です。

焼肉は、かなり久しぶり。

ただ…引っ越してきたばかりで良いお店が分からないので近所にあるお店に行くので美味しいのかどうか(;´・ω・)

 

良いお店であることを願います。

 

 

さてさて☆

前に作って失敗した発酵あんこですが、懲りずにまた挑戦しました!

 

失敗した時の記事です⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

今回の材料はこちらです。

f:id:simplesmilelife:20220510074543j:image

近くのお店で安く買えるところ探して購入しました。

種類とかは特に気にせず、小豆と米麹ならイイという感じで選んでます(笑)

 

前回はインスタで見付けたレシピで作ったんですが失敗したので、今回はクックパットのレシピにしました。

 

こちらのレシピです ⇨ 

 

 

出来上がりがこちら!

f:id:simplesmilelife:20220510074549j:image

今回は成功しました~(ノ´▽`)ノ

 

成功した発酵あんこは、ほのかに甘くて美味しかったです♡

少し水が多かったかなという感じはありますが、前回のようにからっからに乾いて硬いよりは全然マシです(笑)

 

今日は、これから発酵あんこを使ってあんぱんを作る予定。

ついでにあんドーナツも( *´艸`)

 

あんドーナツ好きなんです♡

 

でもヘルシーな発酵あんこを使って、高カロリーなあんドーナツを作るって矛盾してますよね(笑)

まぁ、そこは気にしないことにします(;´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)