シンプル&丁寧に暮らしたい

無性に食べたくなったちぎりパン

 

今日も良いお天気です♪

本当は食材の買い足しに行った方がいいんですけど、何だか外出したくない気分なので止めました(;^ω^)

 

コロナもあるし出掛けない方がいいということで、ある物で間に合わせます◎

 

それに買い物に行くと余計なものまで買っちゃうのでギリギリまで行かない方がいいと思うんです。

引っ越しも控えているから、食材も無駄に増やさないように気を付けないと。

 

って何だか出掛けない言い訳を探している感じですね(/ω\)

 

でも、その甲斐あってか家にあったストック類は順調に減らせてます。

いつもはパンパンの冷凍庫も今はゆとりがある感じ(´∀`)

 

 

さてさて☆

無性に食べたくなって作った『ちぎりパン』ですが、食べたかっただけあってお昼に沢山食べちゃいました(笑)

 

まずは焼き立ての瞬間~♪

f:id:simplesmilelife:20220224142639j:image

本当は強力粉を焼く前にかけるはずだったのに、気持ちが焦って忘れました(笑)

 

 

久しぶりのちぎりパンにテンションが上がりました(ノ´▽`)ノ


f:id:simplesmilelife:20220224142641j:image

左側一列は、あんことチョコを入れてみました。

上がゴマ付いてるのがあんこ、ナッツを砕いたのが付いているのがチョコ。

 

やっぱりプレーンが好きだけど、あんことチョコも美味しかったです( *´艸`)

 

 

そして…

 

何と言っても、ちぎりパンをちぎる瞬間がたまらなく幸せ~♡


f:id:simplesmilelife:20220224142636j:image

この生地の感じがたまらなく好きです♡

 

レシピはこちら ⇨ 

※レシピではホームベーカリーですが、私は手ごねで作ってます。

 

 

そして今日は、クロワッサン生地の仕込み中。

これは明日のお昼用に。

 

前回作った時に夫が焼き立てを食べたいと言っていたので、明日のお昼に焼こうかなと思っています。

 

夫がいる時にパンを作るのって結構大変なんですけど、このクロワッサンは私も焼き立てを食べてもらいたいので頑張って作ります!

 

そろそろクロワッサン生地の一次発酵が終わるので、作業に戻りますね。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)