シンプル&丁寧に暮らしたい

新しい眼鏡

 

ここ数日、北海道にしては蒸し暑い日が続いていましたが、ようやく今日は少し落ち着きました。

 

夫がいたらエアコン付けなきゃダメだったけど、運良く今日は夫が当直勤務。

なのでエアコンなしで快適に過ごしています♪

 

 

最近いろいろあって精神的にまいっていたのもあり…

断捨離どころか次から次へと色んなものを買ってしまっています(/ω\)

 

当然、シンプルライフとは程遠くなってしまっています。

 

でも、これも必要なことだと割り切って、長い人生の中で時には散財したっていいじゃんと思うことにしました(笑)

 

まぁ常識の範囲内での散財ですけど…(;^ω^)

 

物を買い過ぎてるので、全てブログで紹介するのは無理ですが…

少しずつ紹介できそうなものはしていきたいなと思っています。

 

ってことで、とりあえず今回は眼鏡。

 

 

5年ぶりに眼鏡を新調しました。

 

普段の外出時はコンタクトがほとんどなので、眼鏡は家にいる時に掛けています。

今まで使っていたのは、結婚前に買ったので15年近く前に買ったものです(笑)

 

結婚してから2回ほど買ったんですけど、安い眼鏡のせいかレンズが粗悪で見えずらいため結局、独身時代に買ったのを使っていました。

 

今回は夫が新しい眼鏡を買うというので、ついでに私も買ったという感じです。


f:id:simplesmilelife:20220810110153j:image

もっと幅広のレンズが大きいのが良かったんですけど、行ったお店では、この大きさが最大でした…

 

夫的には、これでも大き過ぎるって言ってましたけど…

 

私的には、フレームが大きい方が顔が小さく見えるかなと思っているので、大きい方が良かったんです( *´艸`)

 

今までフレームが主張しないタイプのものだったので、急にフレームがくっきりして眼鏡が目立つ感じになって慣れるまで変な感じだったりします(;´・ω・)

 

 

写真だと分かりにくいですが、フレームの下部分だけべっ甲のように柄が入ってます。


f:id:simplesmilelife:20220810110204j:image

アップで撮ってみたけど分かりにくいですね…

 

新しい眼鏡は、とにかく軽いので掛けていてもストレスがありません◎

普段コンタクトなので無駄遣いかなと思ったけど、思い切って買って良かったです。

 

他にも色々と買ったものがあるので、機会があれば少しずつ紹介していきたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)