シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りスコーンと夕方の空

 

今日は、安売りの日だったのでスーパーへ行ってきました。

 

いつもなら自転車なんですが、パンクしてしまったので徒歩。

でも歩いて5分という近さなので問題なし◎

 

混むのを予想して開店と同時に着くように行ったんですが、既に混んでました∑(゚Д゚)

 

ポイントカードがあれば更にお得らしいんですが、私は作ってないのでそこまでお得感はないのかな??

それでも安売りなので、結構お得かなと自分では思ってます♪

 

それにポイントカードを増やしたくないので、作らないようにしてます。

 

 

帰ってきてから、お昼用にスコーンを作りました。

 

焼き立ての瞬間~♪
f:id:simplesmilelife:20220807133520j:image

いつものごとく2種類(笑)

 

プレーンとチョコです。

チョコは70%カカオの甘さ控えめのやつを使いました。

 

そして生地には全粒粉を使用して、少しだけヘルシーに(笑)

 

 

先日のドライブで買った木苺のジャムと共に頂きました♡


f:id:simplesmilelife:20220807133529j:image

 

 

それから昨日の夕方、散歩した時に空がキレイだったのでパシャリ。


f:id:simplesmilelife:20220807133546j:image

写真だとキレイさが半減しちゃいますが、実際はもっとキレイでした( *´艸`)

 

 

半月も薄っすら出てました。

f:id:simplesmilelife:20220807133558j:image

小さいけど真ん中の上の方に薄っすらあるのが半月です。

分かるでしょうか??

 

空って心が洗われる感じがしてイイですよね(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)