シンプル&丁寧に暮らしたい

手作り☆抹茶チョコのマドレーヌ

 

今日は天気予報だと雨降りだったのですが…

朝から晴天だったので、午前中のうちにササっと買い物へ行ってきました。

 

昨日も雨が降ると言っていたのに結局夜まで降らなかったんです(。・ε・。)

だから今日も大丈夫だろうと思い、自転車で行きました。

 

スーパーとドラッグストアに行ったのですが、ドラッグストアの買い物を終えて帰ろうと思ったらポツポツと雨が∑(゚Д゚)

 

でも全然大した事なかったので本降りになる前に家に急いで帰りました。

 

家に着いて買った食材を冷蔵庫へ入れていると、バケツをひっくり返したような雨がダーっと振ってきたんです(°д°;)

 

後数分遅かったら、このヒドイ雨に当たっていたと思います…

私にしては運が良くて何だか得した気分でした♪

 

 

そんな今日は、朝5時前から目が覚めてしまい…

時間があったので買い物前にお菓子作りをしていました(笑)

 

オーブンを開けた瞬間(´∀`)

 

f:id:simplesmilelife:20180622115911j:image

 

焼き立ての香りが最高です♡

 

 

作ったのは抹茶チョコのマドレーヌです。

 

f:id:simplesmilelife:20180622115919j:image

 

お供の飲み物は濃いめに淹れたほうじ茶。

抹茶なのでほうじ茶が合います( *´艸`)

 

レシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

夫は抹茶が苦手なので、作ったマドレーヌは全て私の胃袋へ(笑)

少しずつ食べようと思います(*´ω`*)

 

 

そして今日は、これからお裁縫。

久しぶりに作りたいものがあって、少し前からちくちく針仕事をしています。

 

少しだけお裁縫から離れていて、今回また久しぶりに始めたけど

やっぱりお裁縫って好きです♡

ミンネの方は、ずっとお休みしちゃってますが…

 

既に1つは出来上がっているので、それについては別の記事に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!