シンプル&丁寧に暮らしたい

今年も1年ありがとうございました!

 

いよいよ今日は大晦日ですね。

と言っても、いつものことながら年末感ゼロの我が家です。

 

しかも夫は明日は仕事(笑)

余計に年末感がないです(;^ω^)

 

そして

夫の年末休みは今日で終わり。

 

今のところ、すごいストレスもなく平穏に過ごせています◎

 

が!

 

今日が山場!!

連休最終日が毎回怪しいんですよねぇ。

 

どうか今日も無事に終わりますように(。-人-。)

 

 

そして明日から新年ということで、スケジュール帳をスタンバってます♪

 

f:id:simplesmilelife:20211231094435j:image

どちらもセリアで買ったもの。

 

大きめのは通常のスケジュール帳として使い、手前の小さめのは体重と食事の記録用として使う予定です。

 

去年の末くらいから急に体重が増えてしまって、それを戻そうとゆる~いダイエット(と呼んでいいのか?)を続けています。

 

まだ完全には戻ってないけど、一時の最大体重よりは少し減りました。

 

今は減ったり増えたりを繰り返してる感じ。

大抵、増える時は便秘の時なんですけどね(笑)

 

今の体重の増減は便秘が主な原因っぽいので、ダイエットというより腸活を意識して生活しています。

だから、お菓子は普通に好きなだけ食べちゃってます(*ノωノ)

 

私は元がひどい便秘体質なので、腸活も上手くいっているわけではなく…

上手くいくときもあれば全然ダメな時もあったりという感じ。

 

お腹が張って苦しくなければ、便秘でもあまり気にし過ぎないようにしています。

 

来年こそは元の体重に戻るといいんだけど…

そこはとらわれ過ぎずに、とにかく続けるように心掛けようと思います。

 

 

そして昨日の夜は、一足お先に大晦日気分ですき焼きを堪能しました♪

夫が元日に仕事なので、大晦日よりその前日にすき焼きを食べたいと言うので。

 

お肉は、こちら。

 

f:id:simplesmilelife:20211231094517j:image

新車を買った時の特典で選んだものです。

同じのが、もう1パック。

それに、ふるさと納税でゲットしたお肉も一緒に。

 

めちゃめちゃ美味しく頂きました( *´艸`)

いつもは私は食べないけど、今回はお肉が豪華なので、ちゃっかり私もすき焼きを食べました(笑)

 

まだお肉が残っているので2日の夜も我が家はすき焼きです♪

夫は大喜び(笑)

私は、昨日お肉を食べ過ぎたせいで、今日は少し胃が重いです…

 

お正月になる前から食べ過ぎてて、お正月は控えめな食事になりそうな予感…(笑)

しかも全然ダイエットになってないですよね(笑)

まぁ、年末年始はいいだろうと言う甘い考えです(/ω\)

 

 

今年最後のブログだと言うのに、何だかまとまりのない文章ですみません…

そして今年も1年こんな拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました!

 

来年もマイペース続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(´∀`)

ではでは皆さんも良いお年を~♡