シンプル&丁寧に暮らしたい

毛玉取り&いつかのおやつ 

 

一昨日の午後に夫から急に電話がきて『今から帰ります』と∑(゚Д゚)

 

その前日の夜から喉が痛いと言っていたので、発熱でもしたのかなと思っていたら…

 

どうやら同じ職場の人の奥さんがコロナに感染したようで、濃厚接触者の人と当直勤務を一緒にしたので念のため自宅待機になったとのこと。

 

夫自身は喉が痛い他は特に具合が悪いわけでもなく元気に過ごしています。

 

だけど昨日、今日と仕事はお休みで家にいます。

自宅勤務ってことになっているそうだけど、家でする仕事ではないので休みと同じで好きな事をのんびりやって過ごしています。

 

それはいいのだけれど…

 

急なお休みなので困るのが食事の支度!!

何の用意もしていないので、本当困りますヽ(;´ω`)ノ

まぁ、こればっかりは仕方ないことなんですけどね…

 

昨日は何とか用意したけど、今日のお昼はお弁当を注文することにしました。

私だけなら食べるものは何でもあるんですけど、夫となると話は別。

夫の好きなお店のお弁当なので、夫も喜んでるし良かったです◎

 

 

さてさて☆

夫がいても家事はしないといけないわけで…

 

でも、いつもと同じようには出来ないので、とりあえず無理のない範囲で出来ることをやってます。

 

ってことで、毛玉取りを。

 

f:id:simplesmilelife:20220217085910j:image

厚手のタイツは暖かくて良いのですが、毛玉がすぐ出来ちゃうんです。

定期的に取るようにしていますが、それでも気付いたら毛玉だらけ(°д°;)

 

このタイツは今シーズンで処分かなと思います。

 

 

それから…

いつかの私のおやつ。

 

f:id:simplesmilelife:20220217090026j:image

コーヒー、落花生、パウンドケーキ、クッキー、マカダミアナッツチョコ、オールブランショコラ。

 

落花生があるので節分終わってすぐの頃だったと思います。

 

何日か分を撮影してまとめて載せようかなと思っていたのですが、この1枚を撮ったきり撮影しないままだったので、とりあえずこれだけでも載せてみました(笑)

 

この日のおやつの量は、普通かな。

食べる時は、もっと食べます(*ノωノ)

 

ここ連日はバレンタインに作ったチョコモンブランを毎日1個ずつ食べてました。

夫があまり好きじゃないようなので、自分で食べ切っちゃおうと頑張ってます(笑)

 

でも、さすがに飽きてきたので残りは冷凍しました。

日にちを空けて食べようと思ってます。

 

アラフォーなのに、きっとお菓子食べ過ぎだろうなと思いつつ、減らせないし止められない(笑)

止める気もないという(;^ω^)

 

健康を害するようになったら、さすがにやめるとは思うけど。

それまでは食べたい物を食べようと思ってます♪

 

だから痩せないんですけどね…(;´∀`)

 

そして最近は腸活も上手くいってなくて、元々便秘がちなので仕方ないんだろうけど…

便秘は苦しいので、腸活は何とか頑張って続けています。

本当、便秘じゃない人が羨ましいです。

 

小さい時から便秘がちだったので、この人生ずっと便秘で苦しんでる気がします…

 

腸活始めて数か月はイイ感じで便通があったのに、最近は体が慣れてしまったのか便秘がちに…(;´・ω・)

なかなか難しいですね…

 

って何を書きたいのか全く分からない内容になってしまってスミマセンっ!!

内容も全くまとまってないし(/ω\)

書きたい事をだらだらと書いてしまいました…(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)