シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りクリスマスケーキ 2020年

 

今日はクリスマスですね♪

 

と言っても、毎年のことながらクリスマス感ゼロの我が家です(笑)

 

クリスマスツリーを飾っていないからなのか。

子供がいないからなのか。

プレゼント交換しないからなのか。

 

きっといろんな理由が混ざって、クリスマス感がないのかなぁ(;´・ω・)

 

というか年齢的なこともあるのかな(笑)

 

 

そんな我が家も一応、今日はクリスマスをお祝いします。

めちゃくちゃ手抜きなお料理で(笑)

 

買ってきたピザに、ナゲット・チキチキボーン・冷凍ポテトを揚げるだけ。

 

夫がそれでいいと言うので、お言葉に甘えています(/ω\)

だからクリスマスだからと言って、特別な出費はほぼないんですよね。

安上がりなクリスマスで助かります♪

 

そしてクリスマスケーキは今年も手作り(笑)

 

いつものチョコケーキです(*ノωノ) 

 

f:id:simplesmilelife:20201225092033j:image

 

今回は、本当にいつも通りのケーキ。

形も変えず、王道の形でレシピ通りです。

 

結局これが一番美味しかったりするんですよね。

 

毎年、来年は買おうかなとか言っているのに、買わないで終わってます(笑)

更に今年はコロナの影響や引っ越しなども関係して、作ることにしました。

 

田舎なのでケーキ屋さんもほとんどないんです…

買うとしたら、老舗和菓子屋さんが売っているケーキとかになっちゃう(笑)

そして、たぶんそういうのってレトロな昔ながらのケーキだと思うので、生クリームやフルーツのケーキが苦手な私には向いていないんですよねぇ(´ε`;)

 

結局こうやって、毎年作り続けるような気がします(笑)

 

 

そしてクリスマス当日の今日はインフルエンザの予防接種を受けに行ってきます…

『なぜ、この日に…』と思うんですが、夫が予約を入れちゃったので止むを得ず…

 

と言うか今年は受けなくてもいいと思ったんですけど、何故か夫が受ける気満々で病院に片っ端から電話をかけて予約しちゃったんですよねぇ…

 

コロナが流行っているので下手に病院に出入りしない方がいいと思うのに…

 

面倒だけど、予約しちゃったので行ってきます(;´∀`)

 

ではでは

皆さん素敵なクリスマスを~♪

 

メリークリスマス(ノ´▽`)ノ☆