シンプル&丁寧に暮らしたい

クリスマスの飾りを片付ける

 

昨日は無事にインフル予防接種も受けてこられました~♪

待ち時間も少なくて、結構すぐに受けられて良かったです。

 

ただ行く前に夫の職場の人2名が同じ病院で受けてて、2名とも『打つ時も痛いし、その後2~3日痛い。』と言っていたそうで…

 

もしかして下手なのかなと不安だったけど、聞いていたよりは痛くなくて良かったです(笑)

 

でも他の病院と比べると痛いような気がするので、やっぱり下手なのかな(;^ω^)

 

 

それからクリスマスもお祝い(?)も無事に終わりました♪

手抜きな料理なのに、夫は満足だったようで何よりです( *´艸`)

 

相変わらずクリスマス感はゼロでしたけど(笑)

 

 

こんな感じで今年もクリスマスが終わったので、クリスマスの飾りを片付けました。

 

と言っても、この3つだけ。 

f:id:simplesmilelife:20201226103120j:image

やっぱりクリスマスツリーがあった方がクリスマス感が出るのかな??

来年は小さいツリーを買おうかなと考え中です。

 

後ろに写っているリースはブローチになってて、私が小学生の時に姉の友達のお母さんから頂いたものです。

 

私は三姉妹なんですが、三人みんなにくれたんですよね~。

姉達は持っているのか不明だけど、たぶん一番上の姉はないと思います(笑)

もう30年くらい経つので、劣化で葉の部分がポロポロ落ちてきます。

そろそろ限界なのかな…

 

とりあえずキレイに拭いて来年まで仕舞っておきます。

 

 

さぁ、クリスマスが終わったら年末に一直線。

毎年あっという間に年末で、気付いたらお正月も終わってる感じがします(;´・ω・)

 

大掃除は早くに終わらせているので、ゆったり年末を迎えられるが救いです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)